クリスマスっぽく

e0140986_16232141.jpg
バレエ公演お祝いアレンジ・・・
バラ(メイン)・スプレーバラ(ドラフトワン)・ガーベラ(ブロードウェイ/マウロ)
サツマスギ・コチア・コットンフラワー・サンキライ・ポポルスベリー・羽根

バレエ公演開催のお祝いにクリスマスっぽいお花をとのご注文でした。
「クリスマスっぽく」というのが無性に好きなわたしは、クリスマスツリーに飾りつけするみたくルンルン♪しながら制作しました。
(ん??そういや、実際にクリスマスツリーに飾りつけって何十年もやってないなぁ。。。(^^;)
で、やりながら一つ思いついて・・・
バレリーナさんと言えば頭に羽根飾りみたいなのをくっつけている姿をすぐ思い浮かべるのは発想が貧困すぎるかもしれないのですが、
そうだ、羽根だ!と。
羽根とデザイナーズワイヤーでガーランドを作ってツリーに見立てたコチアから垂らしてみました。
わっ、楽し♪ もう1本♪
と、止まらなくなってお花が見えなくなりそうだったので、2本で我慢。(^^)
・・・・・・楽しかったのはわたしだけ・・・ってなってませんように。。。

バレエシーズンなのか?
他にもバレエの発表会に出演される姉妹さんへの花束をお作りさせていただきました。
ご出演おめでとうございます!!

e0140986_16401535.jpg


今日のオマケ・・・
e0140986_16411279.jpgヒヤシンス(シティオブBF)のBFが解読できました。
「シティオブ ブラッドフォード」らしいです。
ボーイフレンドじゃなかったんだね。(^^;
きれいな薄紫の花が咲いてきました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-09 16:44 | アレンジメント | Comments(0)
<< 輪っかの中に かわいいガーベラ >>