輪っかの中に

市場へ行くともうクリスマスは終わりなのかなって思う今日この頃。。。
早く松のことを考えなければと思うけど、なかなか前に進めないです。(^^;
今年は松を何本にするべきか・・・強気に行くべきか慎重に行くべきか・・・
この難題から現実逃避して、
やっぱり目の前のクリスマスのことをかんがえよっと♪

と言うわけで、今週のクリスマスミニブーケは・・・
e0140986_15115450.jpgバラ(タイタニック)
スプレーバラ(オレンジドット)
サンキライ
コットンフラワー
ポポルスベリー
サツマスギ

サンキライで輪っかを作って、それをブーケホルダーみたいに使ってその中にお花を入れる方式を採用してみました。
見た目はそれで?って感じかもしれません。自己満足です。(^^;
で、せっかくサンキライが輪っかなのだから、コットンフラワーから綿を引っ張り出してまぁるく円を描いてみたのです。(^^)

e0140986_15151345.jpgガーベラ(マウロ)
カーネーション(サルサルブラテラ)
アンスリューム(チアーズ)
オンシジューム(ハニーエンジェル)
クリスマスブッシュ
サツマスギ+ペッパーベリー
ドラセナ

もう一つはサツマスギとペッパーベリーの杉玉を投入してみました。
なんだこりゃ?って気づいてもらえてるかなぁ。。。(^^;

今日のオマケ・・・
e0140986_15191991.jpgサツマスギとクリスマスブッシュの欠片が大量に出たので、
お皿状のベースに敷き詰めてみました。
したら、コレが結構お客さまに好評で(^^)
ジツブツはなかなかにかわいいです。
かわいいお皿にしたらもっとかわいくなるだろな♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-11 15:22 | 花束 | Comments(2)
Commented by kao at 2012-12-11 17:22 x
なんとなく毎年控えめに仕入れて足りなくなってるイメージがありますが…(^_^;)最後の写真可愛い♪クリスマスブッシュもこうして小さく使うと可愛いんですね!
Commented by kuro2008 at 2012-12-13 16:59
>kaoさんへ
へへへ・・・ばれてましたか。(^^;
ヒマヒマな日が続くと年末に怒涛がやってくるって想像できないのです。。。
小さく使うとっていうか、花束作ったときの切れ端が捨てられなくて、小さいのばっかり溜まってくるんです。(^^)
<< キャンドルナイトって。。。(^^) クリスマスっぽく >>