チホの萌

今日、即決したお花はコチラ↓
e0140986_172566.jpgラナンキュラス
(チホの萌)

たぶん一番初めに好きになったラナンキュラスが「チホの詩」でした。
なので、いつも「チホの・・・」を見過ごすことはできませぬ。
「チホの萌」は初対面です。(^^)
またかわいいラナンを生み出してくれはったんやなぁって
しみじみ、高千穂の方々に感謝したりして。(^^)

e0140986_17324645.jpgスイトピー
(ピンクミルク)

コチラは即決とは行かず。。。何せスイトピーは50本だから。(^^;
でもかわいくてかわいくて・・・やっぱり!と決断しました。(^^)
実は今日、突然のプリザアレンジに四苦八苦しながら取り組んでいたのですが、
その途中でふとスイトピーの香りが漂ってきて必死のパッチになっているところを落ち着けました。
ありがと~~!

e0140986_17371534.jpgガーベラ
(マンマミーア)

仕入れメモには「ガーベラ(クリスマスに使えそうなの)」って書いていきました。
で、コチラを即決です。(^^)

e0140986_17553955.jpgバラ(マナナ)
かわいいオレンジ色。
コチラもクリスマスミニブーケに入れたらいい感じになりそうです。(^^)

e0140986_1757668.jpgバラ(マジェスティック)?
コチラは問題のバラ。(^^;
ラベルには「マジェスティック」って書いてあったのですが、
色が濃いピンクと淡いピンクの複色って書いてあるのです。
どう見てもクリーム色っていうかアイボリーです。
ラベルの貼り間違いじゃなかろかな?
これからしばらく同じ店で探究します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-14 18:10 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニティアラ キャンドルナイトって。。。(^^) >>