クリスマスからお正月へ

お届けミニブーケ・・・
e0140986_1364930.jpgバラ(ブラックビューティー/マルシェルブ)
ハボタン(アンティークピュアレース)
サツマスギ
羽根

クリスマスブーケ最終回
今年のクリスマスは羽根のガーランドにはまりました。(^^)

e0140986_1381680.jpgガーベラ(マンマミーア/エルビセ)
スプレーカーネーション(ミニティアラクリーム)
ブプレリューム
ドラセナ

ガーベラとミニティアラのブーケ(そのまんま)

e0140986_13111650.jpg
今までサツマスギ林ができていたところに
昨日からは松林が出現と相成りました。
♪狩りから稲作へ♪みたく
♪クリスマスからお正月へ♪って歌が出てきそうです。(笑)
200本の松から目をそらしたくとも
その存在感でイヤでも目に入ってくる。
なので嫌がってる場合ではないので
店先の黒板もクリスマスリースからお正月飾りっぽく変えてみました。

e0140986_13141695.jpg昨日の松に引き続き、今日は発注していたお正月資材がどっさりこんと届きました。
わたし的にはものすごい量です。
思えば後2週間でこれらが全て旅立ってくれないといけないわけですよね。
大丈夫かなぁ~~。
と、思うとまたまた仕入れ日に弱気になってしまう。
そんなわたしに勇気が出るように、ギリギリじゃなく早めのご予約をいただければとってもありがたいです。
と、わがままなお願いをしてみます。すみません。

とは言え、並行してクリスマスもがんばっております。(^^)
e0140986_13211640.jpg
ピアノの先生方のクリスマスコンサートに・・・
e0140986_13222516.jpg
羽根ガーランドは予定になかったのですが、
なんだかコレがないと淋しくて。。。(^^;
下の方まで垂らしたら出来上がった気がした。(^^)
e0140986_13242454.jpg
ピアノの発表会に・・・
お花を膝の上において集合写真を撮られるそうです。
弾かれる曲もクリスマスな音楽なので、クリスマスアレンジで。。。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-18 13:27 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-12-18 17:04 x
クリスマスも終わりですか~。早いですよね。私も今日クリスマスアレンジ習って来ましたが出来がイマイチ汚いです。なんか生徒一人で緊張して急いで作っちゃった。最初の予定ではレッドウイロ―も入れるはずがお正月っぽくなるので外しました(^_^;)
Commented by kuro2008 at 2012-12-19 15:15
>kaoさんへ
この時期、ホントに微妙ですよね。まだまだクリスマスフラワーを買ってくださる方もいらっしゃるので、クリスマスグッズも切らしてはいけないし。。。
でも、お正月まで後何回仕入れ日があるんだろ?って数えるとメチャメチャ焦る~~。(^^;
ぷふっ、一人レッスンだったんですね。わたしもよくありました一人レッスン。確かに気が楽だと感じる時もあるし、緊張する時もありますよね。
あっ、早速クリスマスアレンジ見に行かなきゃ♪
<< 古希のお祝いに お正月モード >>