この色♪

クリスマスイブイブイブの土曜日なのに薄暗い空模様でテンション上がらんなぁって思っていたら、
今になってキラキラのお日さまが。。。
できれば西日避けの都合上、午前中に晴れてほしいねんけど。(^^;
何事もなかなか思い通りに行かない中、昨日はこんなにかわいい色のラナンキュラスに遭遇いたしました!!
e0140986_13503170.jpgラナンキュラス
(エムピーチ)

どうどう?このかわいい色♪♪
心臓ムギュっとつかまれました。(^^)
お客さまの心のつかみまして、
後5本となっております。

e0140986_1353214.jpgスイトピー
(キャサリン)

も一つ、この色はどうどう?
昨日は紫のお花を探しておりまして、
この「キャサリン」ちゃんに遭遇しました。
スイトピーはカウンターっていうか作業台っていうか、わたしの立ち位置のまん前に置くことに決めてるんです。
しゃかりきになって何かを作っている時に、ふわっと香り漂う。漂ってくれる。(^^)

e0140986_13563630.jpgレナンセラ
アンブラックみたいなのが欲しいなぁと思っていたら、
この美しきレナンセラを発見。
他の店で激安なアンブラックがあったにも関わらず、こちらを選んだわたし。
いつの間にやらセレブになったのか?(笑)

e0140986_13591055.jpgバラ
(オキシジェン)

ピンクのバラを探しておりましたら、こんな大人ピンクが目の前に!
ホントにキレイです。(^^)

e0140986_1413571.jpgカーネーション
(バビロン)

これまた美しい大人色。
カーネーションって微妙なニュアンスカラーがいっぱい生まれてるんだなぁとしみじみ。
生んでくれた方々に感謝感謝です。(^^)

e0140986_1445296.jpgバラ
(オータムブリーズ)

こちらは大人色ではなくピチピチつやつやカラーです。

e0140986_1453724.jpgリューココリーネ
(シリウス)

またリューコの季節がやって来ましたよ♪
うれしいですね。(^^)

e0140986_1463461.jpgチョコレートコスモス
おっ、チョココスや!
見たとたんにクリスマスアレンジに入れたい衝動に駆られ。。。

e0140986_1485287.jpgと、ここまで元気いっぱいに書けてると思うんですけど、(^^;
実は昨日の仕入れは気持ちが疲れました。
というのも、お正月お花争奪戦の熱気がじわりと感じられ、その熱気に馴染めず置いてきぼりになりそうな心ぼそ感にさいなまれ。。。(^^;
なんだかね、お正月前と母の日前って微妙に雰囲気が違うんです。
お正月前はベテラン花屋さんの年季の入ったパワーに圧倒されるっぽい感じがあるんですね。
昨日はまだ序の口で、来週3回の仕入れはまたものすごいことになるんやろなって思ったら、
思っただけでドッと疲れた。
そんな弱っちいことではアキマセン。
とにかく、今日明日はクリスマスに対処しつつ、念入りにお正月花の作戦を立ててしっかりお花をゲットできるように!!
とりあえず昨日はできることをやっとこうって思って、金の柳をゲットです。(^^)

24日(月・祝)は配達のためPM4:00~5:40頃、店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-22 14:22 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 12月31日 古希のお祝いに >>