初日です。

2013年の初日です。
今日からまたお仕事お仕事♪
ほぼ1週間お休みしたので、完全休養したので、なんだか新たな気持ちで仕入れに行きました。(^^)

12月、いつもの年よりチューリップ熱が盛り上がらなかったので心配していたのですが、
今日一気にチューリップ祭りがやって来た感じがしました。
あくまで、わたしの個人的な感触です。(^^;
e0140986_15551172.jpgチューリップ
(ハッピージェネレーション)

ゆえに絶対チューリップを選びながらにやけていたと思う。
恥ずかしながら。。。(^^;
まずは、ハッピージェネレーション♪

e0140986_15563587.jpgチューリップ
(モンテカルロ)

そして、黄色の八重咲き、モンテカルロ♪
他にも欲しいのがいっぱいあったけど、
年明けはお客さまが少ないですから、
グググッとこらえました。(^^;

e0140986_15584331.jpgアネモネ(モナーク)
小ぶりの八重咲き。
どの色になさいます~~?(^^)

e0140986_15594922.jpgキルタンサス
フルーティな香りがいいのです。
お花の形もかわいいのです。

e0140986_1611685.jpgラナンキュラス
(カンヌ)

やっぱり春のお花ってテンションあがりますねぇ。
カンヌはきれいなローズピンクで、
花びらの付け根が白。

e0140986_1631825.jpgボケ
こんな枝モノにまで手を出してしまいました。
これは舞妓ボケと申します。
今咲いているお花が散った後も次々ツボミが待っていて咲いていきます。
と、仲卸のおじさん談。

e0140986_1651548.jpgモカラ
(アンブラック)

アンブラックの赤がとってもキレイだったので一種の衝動買い。
キレイだなぁ。。。
お正月アレンジの時にも欲しかったなぁと、いつも通り過去を振り返る。(^^;

e0140986_1671763.jpgバラ
(カリーロチェリー)

初来店のバラです。
どんな風に開くのかな♪
豊かに咲く予感あり。

約10日前のあの市場の混雑っぷりから一転して、
今日はまったり~~。いい感じの場内でした。
並んでいるお花の量もグッと少なかったけど、
わたしは追い立てられないでゆっくり見て回れるこんな日が好き♪
なんか・・・かわいいお花ばっかり集められたなぁって、一人で満足しております。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-01-07 16:15 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 年末にやるべきこと 花正月♪ >>