バラ♪

前回、バラをみみっちく仕入れていたら花束を注文された時などにえらく困ったものですから、
今回は成人の日もあることですし、大きめ&長めのバラを仕入れてきました。
偶然にも「去年のバラがまだピンピンしてもってるのよ~~。」っておっしゃるお客さまが続いて。。。
そんなこんなで今日はバラdayです♪

e0140986_14424930.jpgバラ
(タージマハル)

どこか大人しげなバラなのですが、
ピンクの濃淡になっているところが
静かに個性をアピールしてるなっていつも思うんです。

e0140986_14444088.jpgバラ(和集)
去年、初対面してから何度かお付き合いしている白バラです。
チョッとグリーンがかったところと、ずっしり花びらがつまってそうな重量感がいいんです。
しかも相当な長持ちさん。

e0140986_14473288.jpgバラ(フィスタ)
今日のフィスタは色がくっきり表れているような気がします。

e0140986_14484290.jpgスイトピー
(ロイヤルチェリー)

スイトピーはわたしの一番近くの定位置に♪

e0140986_14502852.jpgスカビオサ
(ナナパープル)

ぽってり存在感のあるスカビ。
そして大人色♪

e0140986_1451404.jpgフランネルフラワー
かわいいの~~。
もう目が合うとニコッとしてしまう。(^^)

e0140986_14525057.jpgワスレナグサ
今日はかわいいお花のパレードだなぁって我勝手に思う。
茎もしっかりしております。

e0140986_14544789.jpgスターチス
(ハニーアプリコット)

かわいい色のスターチスを見つけたら取りあえず手に取りましょう。たとえ、まだ店に他の色が残っていたとしても。。。
っていうのが、わたしのルールなのです。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-01-11 14:59 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 春のお花、本番。 腰痛 >>