春のお花、本番。

年が明けるまではチューリップやその他もろもろ・・・早すぎやしないかと若干気が引けていましたが、
年を越すとなんだか春のお花の本番を迎えたみたいに堂々とした気分になるのが不思議。
でも、まだ、決して!春ではないから、
「スイトピーって春のお花ですよね。もう、あるんですか?」っていうお客さまのひとこと。
ですよね。全くそれが普通の感覚ですよね。
でも、春のお花は冬にガンガン出回ることをその理由をうまく説明できなかったわたしです。(^^;;

e0140986_1122456.jpgチューリップ
(バレリーナ)

柑橘系の香りに、クンクンしてしまう。
必ず。。。(^^)

e0140986_11234540.jpgチューリップ
(ラルゴ)

ステキな赤の八重咲きです。

e0140986_11242988.jpgラナンキュラス
(エムエヌ)

いつも不思議だなって思うこの名前。

e0140986_1126165.jpgアルストロメリア
(ハルカ)

ピンクなのかオレンジなのか微妙な色合いが優しげです。

腰がね。。。
整骨院でボキボキッてやってもらったりマッサージしてもらっているうちにだいぶよくなってきています。
まだ完治とは言えないけれど。
年末からお正月にかけてなんとなく腰痛がやってきそうだなっていう感覚があったのに、
仕事始めでいきなりしゃかりきになって大掃除を始めたのがいけなかったのかなぁって反省して、
しばらくは動的なしごとより、この機会に溜まっているデスクワークをしようって思ってます。
思ってました。。。
が、やっぱり体のどこかが不調だと例えデスクワークでも集中できないものだなぁと・・・。
いやいや、ただサボってるだけやろ。(^^;
早くスッキリしたいです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-01-12 11:44 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 持ち込みの器に。。。 バラ♪ >>