キラキラな朝

キラキラな朝の日差し、久しぶりに浴びたような気がする。。。
昨日があまりにもどんよりな成人の日だったからかな?
もしかして一昨日はキラキラだったかもしれないけど、最近、一昨日のことなんて覚えてないから(^^;
久しぶりにキラキラな朝だなぁって、気持ちよく仕事を始めた今日です。(^^)

e0140986_10225986.jpgカーネーション
(アップルティ)

色も名前もすこぶるかわいいカーネーション♪

e0140986_10241231.jpgラナンキュラス
(エムクリーム)

「クリーム」っていうけど、
どちらかというとクリームよりレモンイエローな感じの色合いです。

e0140986_10252518.jpgストック
(カルテットアプリコット)

スプレーストックの中で一番好きな色なのです。
ホントは一番だとか5本の指に入るとか決めるのは好きじゃないのですが、
この色を見ると即決するのはやっぱり一番好きなのかな(^^;
でも、他の色に悪いからそっと心の中で思っておこう。(笑)

e0140986_10282588.jpgチューリップ
(ダイナスティ)

なんとも淡々なピンク色♪

e0140986_1030498.jpgH.Bユリ
(クリスタルブランカ)

一週間ほどかけてようやく最初の花がキレイに咲きました。
なんとも遅咲きです。「遅咲きのユリ」です。
と言えば、ドラマ「遅咲きのひまわり」を思い出します。
あのオープニング曲をリレーで歌っている図が好き好き大好きでした。(^^;

e0140986_10352346.jpg
成人の日お祝いブーケ・・・
バラ(フィスタ/和集/タージマハル)・スイトピー(ロイヤルチェリー)・ブプレリューム
アルストロメリア(ハルカ)・スカビオサ(ナナパープル)・レモンリーフ

お赤飯とかと一緒に渡すからと、大きさ重視じゃないからとキッパリ言ってもらえて
とっても作りやすかったのでした。(^^)
高校卒業、二十歳の誕生日・・・と何度か作らせて頂いているので、
なんとなくですが、お好みな感じのお花を集めました。つもりです。。。(^^;
新成人、おめでとうございます!!

都合により19日(土)はPM6:00に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-01-15 10:43 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 鉢花 またまた、ミニティアラ >>