心配された話

さっき、仏花を買いに来てくださったオジサン。
「昨日、休みやったん?」
  「ハイ、木曜日に休んでます。」
「ココって、賃貸でしょ?」
  「ハイ、そうです。」(なんでいきなり話が変わったのかな?)
「大変じゃない?」
  「そうなんです。家賃が大変なんです。」
「いや、昨日、シャッター閉まってたから、とうとう終わってしもたかと思ったんよ。」
  「ハハハ・・・。もうチョッとがんばります。」(あっ、そこで話がつながるんか。)
「無理してるんじゃないの?」
  「へへへ・・・。チョッと無理してるかな。」
「いや、僕は助かってるねんけどね。(^^)」
と、すっかりお客さんに心配されちゃってるのでした。。。(^^;
でも、もう終わってしもたんか・・・と思って他のお店で買われることもなく、翌日もう一度トライしてくださったんだなぁと思うとありがたいなぁ~と、感謝です。

e0140986_14464974.jpgバラ
(リメンブランス)

このつつましげなピンクが好き。

e0140986_14481082.jpgバラ
(チェリーブランデー)

こちらは渋めのオレンジ。

e0140986_1449642.jpgスイトピー
(ハッピー)

今回は濃い目のピンクに挑戦してみました。

e0140986_14495759.jpgラナンキュラス
(ローズクォーツ)

あらっ?
今日はなんだかピンクが多いですか?(^^;

e0140986_14513999.jpgゼンマイ
チューリップやラナンキュラスとの相性抜群なのです。
と、あくまでわたしの思い込みです。(^^;

e0140986_14551650.jpgモルセラ
こちらは、ガーベラと相性がいいと勝手に思っているのです。(^^;

e0140986_14562887.jpgトキワガマズミ
去年の今頃、トキワガマズミとビバーナムティナスが同一植物だと確認した時の感激♪
その前からウスウス怪しいなぁと思っていたのですが、
芦屋へ単発レッスンに行ったときに、しっかり教えていただきました。(^^)

都合により19日(土)はPM6:00に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-01-18 15:03 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 本日6時閉店です。 鉢花 >>