ビーナス

昨日はブログにお知らせも書かずにお休みさせていただきました。
一昨日も2時過ぎ頃に閉店してそれから1日半、じっくり床に臥せっておりましたら
今朝、気持ちよく熱が下がっていたので、元気に仕入れに行ってきました。(^^)
だがしかし・・・
やはりそんなに簡単には熱から開放されず、また体温上昇中な感触です。(^^;

e0140986_13295782.jpgスイトピー
(ビーナス)

このスイトピーのかわいい色にグイッとつかまれまして・・・
つかまれましたが、前回の「桃小町」といかにもよく似た色合いで。。。
どうしようかなぁと行ったり来たりしながら悩む。
だかしかし・・・
またいつ会えるともわかんないし、グイッとつかまれたお花をゲットできるのは花屋の特権である。
なぁんて大層なことを思いながら決断したのでした。
桃小町と瓜二つでございますが、並べてみるとチャンと違いはあるのです。
ビーナスちゃんの方がピーチ度が高い感じです。(^^)

e0140986_1334147.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

上のビーナスちゃんとともに、このブラックジャックを見つけたときには
あぁ、やっぱり1日半で復帰してきてよかったなぁと思ったのでした。。。(^^)

e0140986_13354828.jpgチューリップ
(フラッシュポイント)

赤×白の八重咲きがかわいいのです。

e0140986_1337116.jpgチューリップ
(モンテオレンジ)

モンテカルロのオレンジ版ですよね。きっと。
八重咲きは赤ちゃんがくっついていることが多いのですが、
この中に高校生みたいな大きな子どもつきなのが1本あるんですよ。

e0140986_13384014.jpgチューリップ
(ブルーチャンピオン)

しっとりした紫の一重は大人な感じがします。

e0140986_13395184.jpgバラ(フィスタ)
マーブル模様がきれいに出ています。

e0140986_13403268.jpgマトリカリア
(イエローベグモ)

かわいい黄色のマトリカリアです。

e0140986_13414424.jpgグラジオラス
(エッセンシャル)

真っ白なグラジオラス。
ステキ♪

誠に勝手ながら、15日(金)はPM6:00に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-02-11 13:44 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 数字シリーズ チューリップでラウンドアレンジ >>