時間たっぷり

実店舗になってからは事前のご予約を受けてよりも、その場で今すぐ!にアレンジすることの方が断然多くなりました。
それはもう猛ダッシュで走り抜けるみたいなスポーツ感覚でやり切るのです。
「わぁ、かわいい~。」とか優しく言ってもらえるのですが、
なんだか時間とだけ勝負してるみたいで、出来ばえについて後から思い悩むことが多いのです。
そんなことではプロとは言えないいつまでもアマちゃんです。ショボーーン。
しょぼくれてないでそこを克服する手立てはきっとあると思うんですが、いろいろと。。。
でね、その1つがせっかく日にちに余裕を持ってご予約頂いた時に、思いっきり時間をたっぷりかけて考えて、お客さまにはもちろんのこと自分でも納得できるアレンジをつくることが、今すぐのアレンジの時にもきっと生きてくるはずだと
わりと当たり前なことを最近あらためて思ったしだいでありまして。。。(^^;

e0140986_17474927.jpg
お供えアレンジメント・・・
グラジオラス(エッセンシャル)・スイトピー(ビーナス)・カーネーション(アップルティー)
ラナンキュラス(ローズクォーツ)・リューココリーネ(シリウス)・ツルバキア
チューリップ(アップスター/ホワイトリバースター)・ガーベラ(プチキャヴァリエ)
ユキヤナギ・ステルンクーゲル・ニゲラ・ムギ・グニーユーカリ

こちらのご注文には、故人さまへの想い、残された家族の皆さまへの想いがいっぱい込められていまして、
わたしは仕入れの時のメモにその言葉をいっぱい書き写して行きました。
で、その言葉にできるだけつながるようなお花を探して・・・
独りよがりだったり無理やりこじつけっぽかったりもしたかもですが、
でも時間たっぷりかけてチョッとはお客さまの想いに近づけたかなと、
そして自分の納得にもかなり到達できて、なんだかね、自分のそばでかわいがりたいお花になりました。(^^;
お客さまの想いが先方さまに届きますように。。。

誠に勝手ながら22日(金)は午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-02-20 18:02 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2013-02-21 20:03 x
と~っても素敵なアレンジ!色合いも好き^^ご家族喜ばれたでしょうね。ラナンキュラスが可愛いな。
Commented by kuro2008 at 2013-02-22 14:36
>kaoさんへ
ありがとうございます。喜んでいただけてるといいのですが。。。
自分好みな感じだったので、自分が喜んでしまいました。(^^;
<< セネシオ 今朝は雪 >>