セネシオ

前から気になっていたお花を・・・
そんなに気になるんだったら一度ゲットしてみては?と心の声が聞こえたので。(^^)
コレなんです。↓↓
e0140986_14374086.jpgセネシオ
(ティアシリーズ)

派手さはないのですが、何故かこう視線をクギヅケにしてしまう感じのかわいいお花。
なんだか鉢花のサイネリアによく似てるなぁと思っていたら、
やっぱりサイネリアの仲間だそうです。
それを切花用に開発されたらしく、
しかもティアシリーズというのは中でも水揚げのいい個体を選んでなんだかんだされた品種らしいです。
スバラシイ!!
他にもピンク系やワインカラーっぽいのやいろいろありましたが、今日はこのブルーに一目ぼれです。(^^)

e0140986_1442123.jpgバラ
(カリーロチェリー)

ぷっくりしていて、ずっしりしている、
ふくよかな感じのピンクのバラ♪

e0140986_14432577.jpgバラ
(アンネマリー)

中心がチョッとクリーム色なのがかわいい。

e0140986_14472021.jpgフリージア
(アンコナ)

薄紫のフリージアです。
茎もしっかり。
ツボミもしっかり。

思い出す。。。1週間前の金曜日。
今日、告白するんで・・・という男性や
お誕生日の日付が変わった瞬間に花束を渡そうと思うんで・・・という男性が。。。
そんなステキ花贈り男性が重なったことを思い出す。(^^)
そして今日はいろんなお供えのお花のご注文が重なる日です。
お供えのお花にもそれぞれのストーリーがあるので、今からしっかりシンキングタイム♪

e0140986_14544498.jpg
ワンちゃんのお悔やみアレンジメント・・・
バラ(スイートアキト)・ガーベラ(ブロードウェイ)・マトリカリア(イエローベグモ)
ツルバキア・チューリップ(ローマンエンペラ)・スイトピー(スザンヌ)・トキワガマズミ

誠に勝手ながら本日22日(金)は午後6時半頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-02-22 14:57 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 活気 時間たっぷり >>