透かしユリ

e0140986_13534297.jpgスカシユリ
(シーザーパレス)

厳密にはスカシユリをより大きくしたその他ユリの分類のようですが、ザックリ「スカシユリ」って言っていいと思うんです。
と、ごにょごにょ言って。。。(^^;
鮮やかなオレンジです。
ショッキングピンクっていう言い方があるけど、そう言えばショッキングオレンジって聞いたことないなぁ。
でもそんな言葉があるならば、そんな感じの鮮やかさ。

e0140986_1358369.jpgチューリップ
(フラッシュポイント)

赤と白が混ざり合ったかわいすぎる!八重咲きさん♪

e0140986_140086.jpgチューリップ
(リンファンダマーク)

コロンとした八重咲きもかわいいんですけど、
何気ない一重咲きもチューリップのかわいさを満喫できると思うんです。

e0140986_1422217.jpg
菜の花
ムギ
ラナンキュラス(チホの萌)
ガーベラ(ロビンフッド)
レモンリーフ
ひな祭りブーケにしてみたかったのですが。。。

e0140986_1443996.jpgバラ(カリーロチェリー/ゴールドラッシュ)
マトリカリア(スノースター)
センニチコウ(ストロベリーフィールド)
ドラセナ
ひな祭りカラーになりました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-02-26 14:06 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2013-02-26 21:19 x
あ!私も今日桃と麦とガーベラとラナンをアレンジに使いましたよ~。やはり今が旬なのですかね?桃の枝は真っ直ぐで固くて花もちょっぴりなので苦手なんですよ~。難しかったです。チューリップ可愛いですね♪
Commented by kuro2008 at 2013-02-27 12:40
>kaoさんへ
確かに桃の枝は真っ直ぐでアレンジするには少々難しいかも。お客さんに「咲きますか?」と聞かれても、100%の自信がないし。(^^;
でもやっぱりおひなさん近しだから、桃を求めて来られる方が多いです。
チューリップかわいいですよね。だんだんお別れの日が近づいてきてるかと思うと淋しいです。
<< お供えのお花 活気 >>