かわいい系スターチス

テンションの上がるお花がいくつかありますが、かわいい色のスターチスもその一つです。
昨日はいつもの仲卸さんにかわいい系が2つもあって、どっちにしよっかなって選べる贅沢を味わいました。
e0140986_13175335.jpgスターチス
(メープルオレンジ)

で、「やっぱハニーオレンジにしよっ」って思ってつかんだら、
なんと「メープルオレンジ」と書かれていました。
ハニーとメープルって・・・(^^;
きっとハニーちゃんの妹分なんでしょう。
と、勝手に決め付ける。(笑)

e0140986_13204380.jpgバラ
(パーティラナンキュラ)

コレもテンション上がる系♪
ラナンキュラシリーズの中でも一番(かどうかわわからないけど)、
大きめでじわじわ開いてくれるのがうれしい。

e0140986_13222440.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

花びらの形やクシュッとした咲き方が個性的。

e0140986_13233421.jpgスカビオサ
(ナナサーモン)

ホンマに「サーモン」なのかなぁ。全然サーモンカラーっぽくないんですけど。(^^;
でも、「ナナ」シリーズであることは間違いないと思われます。(^^;;

e0140986_13253536.jpgストック
(カルテットチェリー)

まだまだスプレータイプのストックを未体験の方は多くて、
「わぁ、すごいボリュームやねぇ。お得やねぇ。」と喜んでいただけるスプレーストック♪

e0140986_13271526.jpgチューリップ
(ダイナスティ)

名前はダイナミックな感じだけど、いたって淡々でやさしくてほんのりなピンクです。
すでに後3本で淋しい状態に。。。(^^;

e0140986_13291490.jpgチューリップ
(プリティウーマン)

花びらの先っちょがツンとしていておすましなところが
まさにプリティなウーマンなのです。

e0140986_13303468.jpgラナンキュラス
(エムピンク)

なんだか今回はピンクの多い店内になっております。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-03-02 13:34 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ひな祭り♪ お供えのお花 >>