卒園おめでとうのお花

今日も「仏花完売御礼」札を出してしまいました。
「明日はあるんですね。」と声をかけてくださる方・・・
下草なしでもいいからと言ってくださる方・・・
ありがたい&申し訳ない&反省しています。

さすがの3月で、おめでとうのお花やお世話になった方へのお花やお別れのお花や・・・いろんなお花を作らせていただきました。
それぞれに思いがあってこんなふうにしてほしいとか、こんなふうにできますか?とかお話してくださるので、
できるだけそれにお応えしたいと奮闘し、七転八倒し、
うまくできなくて技術のなさに凹んだり申し訳なかったりすることもあるのですが、
あれこれ考えたり試しに作ってみたり試行錯誤するのが案外好きなのかもって今頃になって気づく。(^^;

e0140986_1795436.jpg
卒園おめでとうアレンジ・・・
キイチゴ・チューリップ(プリティウーマン/モンテカルロ)
SPバラ(スモールウッド/サニーシンディ)・バラ(タージマハル)
ガーベラ(マンマミーア/プチフロマージュ)・ストック(カルテットアプリコット)
ラナンキュラス(シャロン)・SPカーネーション(ミニティアラピンク)・ステルンクーゲル・アセビ

お客さまからは、アットホームな保育園なので可愛くて元気なイメージのお花をとお聞きしました。
作っている時なんだか楽しくて、
この木の根元にチューリップを植えていて、
このあたりはバラ園で。
この子はチョッと背が低くて、この二人は仲良し・・・とか。
おっ、ステルンクーゲルがサッカーボールに見えてきたよねとか、頭の中で独り言がうるさいほど飛び交ってました。(笑)
「子どもたちが思い浮かびました。」っていううれしいメールを頂いて、わたしもとってもうれしかったのでした。

e0140986_17211163.jpg
卒業、お世話になったクラブの先生へのアレンジ・・・
ニゲラ・ブルースター・バラ(ジプシーキュリオーサ)・ゼンマイ
カーネーション(プラドミント)・ガーベラ(ビビット)・豆の花

バスケットボール部の先生へ感謝のお花です。
店の方に何度もお運びくださって、ブログの中から気に入った画像をチョイスしてくださっていたり、
一緒に贈る保護者の皆さんと相談なさっていたり、
先生の雰囲気を話してくださったり、自作のメッセージカードもご持参いただいて、
なんだかもう、お子さんの先生への感謝の気持ちがすごく伝わってきて、
心して一生懸命お作りしたのでした。
で、お花の中にバスケットボールがあったらおもしろそうですねっていう一言があって、
もう何年もバスケットボールを見たことがないわたしは、ネット調べでボールをまじまじと見て研究したのですが、
ラインのカーブが難しくてうまく再現できず、簡単な方の練習用ボールみたくなってしまいました。(^^;
なんやこれ?なんでこんなとこに変な玉があるんやろ?って思われてるかも。

e0140986_17353362.jpg
金婚式お祝いのアレンジ・・・
啓翁桜・H.Bユリ(リアルト)・ラナンキュラス(シャロン)・SPバラ(サニーシンディ)
バラ(タージマハル/ブラッドオレンジ/スイートアバランチェ)
トルコキキョウ(セレブプリンセス)・リューココリーネ(シリウス)
カーネーション(ハルイロ)・アルストロメリア(サーモンクイーン)・ドラセナ

金婚式ってすごくおめでたいことですよね。
どんなに夫婦円満で仲よしでも、健康でなければ金婚式を迎えたくても迎えられないんですから。
そんなことを思いながらお作りしました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-03-24 17:44 | アレンジメント | Comments(0)
<< 再びのヒョウ柄 楽になれそう。。。 >>