卒・入学式を振り返る。

朝からものすごい風です。
時々怖いくらいな暴風の音がしています。
こんな日は奥にこもってこの春のお仕事を振り返ろうっと。

e0140986_152855.jpg
卒業式のお花・・・
デルフィニューム(ブルーキャンドル)・ストレチア・東海桜・H.Bユリ(グランス/リアルト)
アンスリューム(トリニダ)・キク(アナスタシアグリーン)・オンシジューム
アルストロメリア・ロベ

3校のうちの最後の1校のお花です。
なんとこの日はカメラを持っていくのを忘れるという大事件が。。。
2校目まではお友だちに手伝ってもらったので、彼女のスマホで撮ってもらったんですね。
で、最後は一人だから絶対忘れたらあかん!と思っていたら、すっかり忘れました。(^^;
そこで学校の事務の先生にお願いしたら、今までに自分では撮れたことがなかったほどに美しい画像に仕上がっていました。
で、他にもここには公表できないくらいの大事な忘れ物をしたりして、ホントにもう!

e0140986_1514087.jpg
入学式のお花・・・
H.Bユリ(コンカドーレ)・グラジオラス(富士の雪)・エピデンドラム(ちどり)・東海桜
コデマリ・グロリオサ(ササヨ)・スナップ(レジェピンク)・デルフィニューム(スーパーグランブルー)
トルコキキョウ(ボヤージュライトアプリコット)・カーネーション(ハルイロ)

こちらはわたしの撮影です。(^^;

春の大反省会としましては・・・
大事なものを忘れない!なんてことは当ったり前ですが、
お花を現場に持ち込んだ時にはもう出来ばえのほとんどは決まってると思うんですね。
どのお花を使うかを考えてチャンとノートに絵を書いて色鉛筆まで動員して色合いを検討したりがんばってはいるのですが、
詰めが甘いと言うか、最後までやり切ってないと言うか、
後は市場でもっといいかもって思うお花が見つかるかも知れんし。。。なんて思って見切り発車的に仕入れに行く。
通常のアレンジ1つや2つならそれでなんとかなるかもしれないけど、
大きなお花3つとなると、やっぱり最後の最後までしっかり計画を立てとかなあかん!って痛感しました。
予約を入れていたお花がうまく揃わないこともあるし、これはいつも絶対にあると思っていたお花がなかったこともあるけど、
キチンと計画を立ててればその場でパパッと対処できたと思う。

そんなこんなで大反省会が春の恒例行事になってるぞ!喝!!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-04-07 15:34 | アレンジメント | Comments(0)
<< テラコッタ 遠路はるばる。。。 >>