テラコッタ

e0140986_152307.jpgカーネーション
(テラコッタ)

昔、まだ花屋になる前ですが、
初めて「テラコッタ」に会った時、なんとまぁオシャレなカーネーションがあるもんだとたまげました。
その後、続々おしゃれカーネに遭遇するのであの時の感動を忘れがちですが、
こうして見るとやっぱり元祖おしゃれカーネだなぁって思う。
のは、わたしだけ??(^^;

e0140986_1563048.jpgエリンジューム
(スーパーノバ)

眠くなった時に、チクチク触りに行く。(^^;

e0140986_1591170.jpgガーベラ
(ピンク・・・ブロードウェイ)
(赤・・・スリラー)

この頃わかってきた。
わたしは黒目のガーベラが好きなんだ。

e0140986_15101623.jpgカスミソウ
久しぶりにカスミソウのある花屋になってますs。(^^)

e0140986_151191.jpgバラ
(サニーアンティーク)

今はまだかわいさ出てないけど、
中の方が見え始めると花びらがぎっしり詰まっていてメチャメチャかわいいのです。
香りもGOOD。

e0140986_15164560.jpgチューリップ
(ダベンポート)

黄色×オレンジのフリンジ咲きです。

e0140986_15174261.jpgミヤコワスレ
(青空)

よく会うミヤコワスレよりも淡い紫。
控えめな感じがまた良いです。

e0140986_15204662.jpgラナンキュラス
(タソス)

淡いアプリコット色。
かわいいけど、不思議な名前。

e0140986_15221853.jpgリューココリーネ
(カラベレ)

思えば、カラベレも不思議な名前だけど、もう何度もお会いしてるから不思議とも思わなくなるんだね。
と、今日の発見です。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-04-08 15:24 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2013-04-09 13:06 x
うんうん、テラコッタとベッカムは元祖おしゃれカーネだ!と思う(*^_^*)
Commented by kuro2008 at 2013-04-09 14:32
>kaoさんへ
わーいわーい、そうなんだぁ。(^^)
ベッカムもですよね。うんうん!!(^^)
<< お花に興味を。。。 卒・入学式を振り返る。 >>