春から初夏へ

市場のお花が春から初夏へ移った感があります。
チューリップやラナンキュラスがめっきり少なくなり、代わってスノーボールやシャクヤクがぐいぐい進出してきてます。
と、書いたらここでシャクヤクの写真が出てきそうなものですが、
なんだかわたし一人、初夏モードへの心構えができてなくて、シャクヤクに手を伸ばすことができませんでした。(^^;
じゃあ、これまで必須だったチューリップ&ラナンキュラスの代わりに何を仕入れればいいんだろう?
って、ホントに心の準備不足です。
なので今日のところはとりあえず、バラ多めでカバーしました。

e0140986_17473472.jpgスプレーバラ
(ロマンティックレース)

今日は心つかまれるスプレーバラがたくさんあって、その中から選ばれし一品です。(^^)
これはアンティークレースの身内っぽいですね。
この微妙な色合いや花びらのクシュクシュ感がステキです♪

e0140986_17495614.jpgスプレーバラ
(スモールウッド)

写真はピンボケですが、今日もスモールウッドは人気者です。

e0140986_17511638.jpgバラ
(スイートユニーク)

透明感のあるしっかりピンク。

e0140986_1758316.jpgバラ
(ミスピギー)

うちの店のレギュラー選手的な。(^^)

e0140986_1759244.jpgスカビオサ
(ディープレッド)

深い深い赤というより、ほとんど黒に近づいてます。

e0140986_181269.jpgトルコキキョウ
(小夏ホワイト)

よく見かける小夏オレンジの家族だね、きっと。
フリルふりふりのトルコもいいけど、フリルがキュッと締まった小夏ちゃんもかわいいです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-15 18:03 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 大きなブーケ お恥かしいいです。。。 >>