大きなブーケ

先週末、フラメンコの発表会出演お祝いのブーケをお作りしました。
これまでは近所の花屋さんに頼んでいたのだけど、なんかありきたりなのでこちらなら珍しいお花があって見ていて楽しくなるようなのを作ってもらえるのではないかと・・・
そんな超プレッシャーのかかるご予約をいただいていたのでした。(^^;

e0140986_12561179.jpg
バラ(ピーチアバランチェ/コーラルハート)・SPバラ(フリューレット)
大輪ガーベラ(パスタ)・カーネーション(アヤメ)・エリンジューム(スーパーノバ)
スカビオサ(プリティピンク)・リューココリーネ(シリウス)
カラー(ピンクハート)・ブプレリューム・レモンリーフ

カラーのうねり感がわたしのフラメンコのうねりイメージにピッタリ来ました。(^^;
画像では伝わらないかもしれませんが、小さなわたしの手にはMAXな大きさのブーケでした。
受け取りに来られた時に、最大級に喜んでいただけたので、お客さんの優しさに感謝しつつ一安心しました。

e0140986_1334784.jpg
バラ(ゴールドラッシュ)・ベロニカ(スマートエイリアン)
カーネーション(アヤメ)・ブプレリューム・ドラセナ

大きなブーケを束ねた後では、このサイズのブーケはものすごくスピードアップできたような気がする。(^^;
黄色のバラが好きな方だということでした。

e0140986_1361856.jpg今週のお届けミニブーケ・・・
キク(アナスタシアグリーン)
カーネーション(アヤメ)
トルコキキョウ(小夏ホワイト)
ベロニカ(スマートエイリアン)
スモークグラス
レモンリーフ

e0140986_1375539.jpgSPバラ(ロマンティックレース)
バラ(ミスピギー)
フランネルフラワー
スカビオサ(ディープレッド)
ブプレリューム
ドラセナ

大きなブーケはわたしの場合、手が異常に小さいことで悪戦苦闘するのですが、
それさえなければ、大きなブーケ=たくさんのお花があることでかえって束ねやすいとも言えます。
その点、ミニブーケの方がお花の配置とかをうまく決めるのが難しい。
なので、毎週のミニブーケで修行させてもらってます。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-16 13:14 | 花束 | Comments(0)
<< 整列 春から初夏へ >>