カーネーションがやって来た♪

いよいよ母の日ウィークに突入です。
まずは鉢カーネを仕入れてセッティング♪
e0140986_15192472.jpg
今年はボーダー柄の編み込みバッグに入れて、かわい過ぎるほどかわいいメッセージクリップをつけました。
バッグはもちろん小物入れやなんやかんやと入れ物に使えますし、
かわいいクリップもメモなんかをはさめます。
去年までも後で使えそうな鉢カバーにピックをつけて1000円で売り出していたのですが、
よーーーくよく計算してみると驚くほどの薄利だったことに気づき、
今年は勇気を出して1200円にしました。デフレ脱却です。(^^;
すると店の前で「1200円やって!たっかーーーー!!」って大声がして泣きそうになりましたが、
早速1つ旅立っていったので、もう後戻りせずにがんばります。(^^)

切り花カーネも少しずつ。。。
e0140986_1527015.jpgSPカーネーション
(ウッドストック)

事前予約の発注書の中にこのウッドストックがあって、
わたしは大好きなんですけど、
茶系のおとなしめな色が母の日的にはどうなんだろって迷って、ひとまず予約はせずにいたのですが、
今日ゲンブツを見るとやっぱりキレイ♪

e0140986_15303620.jpgSPカーネーション
(コリン)

今日はスプレーカーネを2つも仕入れる予定じゃなかったんですけど、
このかわいすぎる咲きっぷりにグイッと心つかまれました。(^^)
母の日を楽しもう!っという勢いで。

e0140986_15321439.jpgキャンディタフタシード
水曜日にニゲラの実orステルンクーゲルのオーダーを受けていて今日はその下見を。
その2つのあまりいいのがなくて、どうしたもんかなぁって悩んでいたら、
いきなりこの子が目に飛び込んできました。
キャンディタフタの実だそうです。

ブログを書いている時間があるのかどうなのか。。。
プリの制作から逃避してるのかも。。。
腰がちょこっと痛くなってきたので、この辺で少し座ろうと言う名目で。。。(^^;

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-05-06 15:38 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2013-05-08 11:06 x
1200円、高いとは思わないけれど。。
何も知らない学生とかでしょう?
他店はどうか知らないけれど、これでも安いと思いますが。
可愛いバッグが、目を引くし完売頑張って♪♪
Commented by kuro2008 at 2013-05-09 07:11
>pakuちゃんさんへ
ありがとうございます~~。がんばりますっ。
今日、定休日だけど店に行って作業dayにするつもりなんです。
もう限界間近のへとへとだけど、元気出たーー!
<< 母の日、ありがとうございました。 ホワイト×イエロー >>