土曜仕入れ

母の日が終わってもなんだかんだといろいろありで、おかげさまでありがたや~です。
結果、お花が足りなくなって(またやーーー)
本日土曜日、追加の仕入れに行ってきました。
土曜日の市場はまったりしていてその空気感は好きなのですが、
「デリカさん、足りひんかったん?」って声かけられたりして、こっぱずかしい感じです。

e0140986_15154840.jpgヒマワリ
(東北八重)

明日、華やか系の花束2つ作らなアカンのに
頼みにしていたシャクヤクは今回は全く開く気配がナシ。
なのでこの八重さんならパッと明るくしてくれそう♪
と思って本日仕入れてきました。

e0140986_1517591.jpgカーネーション
(ターナー)

母の日が終わってもカーネーションは必需品でありますから(?)
またまたステキな淡々色を見つけました。
来年の母の日に向けてステキカーネの探索は始まったのでした。(笑)

e0140986_15203645.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

気をつけないと優しげな色ばかりを仕入れてしまう傾向があるので、
メモには「バラ(ハッキリした色)」と書いて行きました。
その結果の、ジプシーキュリオーサ。

e0140986_15222312.jpgバラ(ゼブラ)
キレイにゼブラ柄、入っております。

e0140986_15231118.jpgバラ
(パルファンフレ)

見た目は「ピーチアバランチェ」とよく似ているけど、
香りがとってもステキなのです。

e0140986_15243934.jpgスプレーバラ
(マリーアントワネット)

ぷっくり豊かな感じがするから
だから、この名前なのかなぁ。

e0140986_1525227.jpgトルコキキョウ
(小夏オレンジ)

今日のミニブーケにはこの小夏ちゃんがちょこっとずつ入っております。
かわいい~~♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-05-18 15:28 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ホーローの器に 母の日、ありがとうございました。 >>