初夏です。

だいぶ暑くなってきました。
数日前からドア開放でオープンな店にしていたのですが、
けっこう風が吹いていて、吹き込んできて、店内のお花にも風が当たるのが気になるので、
やっぱりドアは閉めることにしました。
なので、日中気温が上がってくるとエアコン稼動です。

お花も完璧に初夏モードです。
e0140986_14402211.jpgクレマチス
(バイオレットベル)

つる性のお花は先っちょが絡まって引き離すのが大変です。
お花と共に先っちょのクルリンとしたところがかわいいので、
切れてしまわないように慎重に、慎重に。

e0140986_14431277.jpgリキュウソウ
つる性パートⅡです。(^^)
これこそ先っちょ大事です。

e0140986_1444184.jpgアスチルベ
(ダイヤモンド)

真っ白なアスチルベ。
別名、泡盛草らしく、泡っぽいです。

e0140986_14453422.jpgアストランチア
(ローマ)

ちょこっと何か趣を添えたい時にいかがでしょう?(^^)

e0140986_14464081.jpgバラ
(ルビーレッド)

最近、ブラックビューティーのような濃い赤バラがステキだなって。
今日はこのルビーレッドを見つけて、これいいやんって。

e0140986_14484113.jpgバラ(イリオス)
こちらは花びらがクシュクシュ詰まってます。

e0140986_14503380.jpg姫リョウブ
大きすぎないそこそこサイズの姫リョウブです。
何か一つでもステキ枝モノを仕入れた日は何故かウキウキ♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-05-20 14:52 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 華燭の典 ホーローの器に >>