華燭の典

e0140986_15511914.jpgシャクヤク
(華燭の典)

やっぱり咲いたシャクヤクの見事さはなんとも言えませんねぇ。
今回のシャクヤクはそれぞれに開花のスピードがとっても違っていて、
まだまだツボミのものもあります。
家で咲くかなぁと心配な方はツボミふくらみかけを買っていかれます。
それぞれに、お好きな1本を♪
このシャクヤクを見るたびに思い出す。。。
昔々、高校時代の恩師からの年賀状に「華燭の典はまだですか?」って何度か書かれてたなぁ。そのうち、書かれへんようになったけど。(笑)

e0140986_15553116.jpg今週のミニブーケ・・・
シャクヤク(華燭の典)
クレマチス(バイオレットベル)
カーネーション(ハルイロ)
姫リョウブ

e0140986_15571313.jpgバラ(ジプシーキュリオーサ/イリオス)
アスチルベ(ダイヤモンド)
コアラファン
ドラセナ

ついについに決断しました。
月1回の連休化を。
月1回、水曜日を不定休にしたいと思います。
お客さまのほとんどはこのブログやホームページをご覧になっていない方々なので、お休みの周知徹底をどうするかが問題と言うかすごく気がかりなのですが。
とりあえず、今月の連休は29、30にさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

29日(水)、30日(木)連休にさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-05-21 16:03 | 花束 | Comments(0)
<< イソトマ&フランネルフラワー 初夏です。 >>