何だ?こりゃ。

夜中に腹痛に襲われて体調不良のままの仕入れとなりました。
なんだか心と体に力が入らず。。。
しかも2日間終わったら久々の連休なので仕入れを控えめにしとかねばという気持ちもある。
なのでぼんやりとぼとぼ歩いていたのですが、
途中から、何だ?こりゃって目に留まるものありありで、
元気のない割には初モノいろいろな今日のお花たちとなりました。(^^)

e0140986_1544442.jpgグリーンハート
ナズナの実らしいです。
ナズナって言ってもそこらへんに伸びているぺんぺん草よりも大きくて立派。
この写真では伝わってないと思うんですが、
ジツブツは相当おもしろくてかわいいです。

e0140986_1548236.jpgジャーマンアイリス
2つ目の「何だ?こりゃ」はこちら。
仲卸さんに「何ですか?これは」って根掘り葉掘り聞きました。
花菖蒲みたく咲いたらすぐにしぼんでしまうんではいやだなぁと思ったのですが、
躊躇するのを躊躇するほどに安価だったので、挑戦してみました。(^^;

e0140986_1551235.jpgユーフォルビア
(黄河)

こちらは今までにもチラッと見かけたことはあるような気がするのですが、
何故か今日は初めてだけどいってみようと思ったのでした。

e0140986_15533863.jpgカラー
(クリスタルブラッシュ)

細身のカラーです。

e0140986_15542789.jpgセンニチコウ
(クイズカーマイン)

いつも赤のストロベリーフィールドだけど、
たまにはピンクもいかがですかって感じで。(^^)

e0140986_15553219.jpgモカラ(ルビー)
キレイな赤色。

29日(水)、30日(木) お休みさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-05-27 15:57 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 滞る。。。 母の日レッスンで。。。 >>