久々に梅雨らしく

昨日の猛暑から一転、今日は雨です。しっかり降ってます。
今まで溜め込んでたのを吐き出すようにザーザー降ってます。
久々に梅雨らしく・・・
雨も大事だけど、大事だと思うけど、何も土曜日に、父の日前日の土曜日に降らんでもええんちゃう?って思うのはわたしだけかな。(^^;
ま、おかげさまで発送や配達予定のアレンジはじっくり腰をすえて作れたから、
それもヨシとしましょ♪
そして久々に画像の整理でもしましょっと。(^^)

e0140986_1735176.jpg
お供えアレンジ・・・
H.Bユリ(シベリア)・アジサイ・浜ナデシコ・トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)
カーネーション(バイパー)・リキュウソウ・アセビ

お供えっぽくよりも柔らかくあったかい雰囲気がいいとのご希望でした。
季節がら、あったかいよりは涼しげになりましたが・・・(^^;
「思っていた通り!」とあったかいお言葉をいただきました。(^^)

e0140986_1784057.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
八重咲きスカシユリ(ケンジー)・アジサイ・バラ(クールウォーター/ゴールドラッシュ)
SPバラ(ホワイトマカロン)・チョコレートコスモス・クルクマ(ロレーナピンク)
アルストロメリア(レベッカ)・ナズナ・リキュウソウ・アセビ

会社の女性社員さんへのお花です。
注文に来られたのは社長さんなのかなぁ。
お誕生日に社長さんからお花が届くなんて・・・そんなステキな職場で働けたら幸せ♪
なんて、勝手にストーリーを作って勝手にうらやましがる。(^^;;

e0140986_17154959.jpg
事務所開設お祝いアレンジ・・・
アジサイ・バラ(グランス)・SPバラ(リトルシルバー)・クリスマスローズ
トルコキキョウ・ニゲラの実・梅花空木・アセビ

ネットショップ時代から何度もご注文いただいているお客様です。
今回は、わざわざ店頭まで受け取りに来てくださって。わたしの感覚ではすごく遠いのに。。。
先方さまのご趣味や、色のイメージなど、詳しくお聞かせいただいての制作です。
ホントにいつもありがとうございます。

e0140986_1741286.jpg
公演お祝いアレンジ・・・
ヒマワリ(ビンセントオレンジ)・八重咲きスカシユリ(タイニーダブリュー)・入才
オンシジューム(ハニーエンジェル)・アンスリューム(サビア)
トルコキキョウ(エンゲージイエロー)・ドラセナ

出来れば縦長のデザインでとのご希望でした。
この時期、クール便使用のため、120サイズを厳密に守らされるのです。
実際にはちょっぴりお目こぼししてもらえることもあるのですが。
で、今回縦長120サイズの段ボールを探すところから始めまして(^^;
まず箱を組み立てて目の前に置き、箱の前で制作する。
しょっちゅう大きさチェック!
無事、ぴったりサイズのアレンジになりました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-06-15 17:51 | アレンジメント | Comments(0)
<< ホリゾント アジサイホワイト >>