父の日のブルー系

父の日にお届けしたアレンジ。
ブルー系でとのご希望でした。

e0140986_12485441.jpg
父の日アレンジ・・・
デルフィニューム(プラチナブルー)・ベロニカ・ルリタマアザミ・入才
ヒマワリ(ビンセントオレンジ)・SPバラ(アンティークレース)・ドラセナ

観葉植物を贈られたお客さまもいらっしゃいました。
品種のご指定はなかったので、お値段や大きさやその他諸々勘案しつつ見つけたのがこちら↓
e0140986_12524968.jpgクロトン

カラフルな葉っぱがキレイでした。
ま、観葉なんだから葉っぱがキレイじゃなくっちゃ困るんですけどね。(^^;
で、あんまりキレイなので
そうだなぁ、観葉植物もお手頃価格な感じのものを置いてみようかなって思い立ち、
ポトス、パキラ、ゴムの木
のたった3つですが、コーナーに置いてみました。
そうしましたら、もうゴムの木1つになっちゃいまして。。。
やっぱし3つというのはあまりにあまりでしたか?へへ・・・
金曜日に追加仕入れしてきます。

今週のお届けミニブーケ・・・
e0140986_1335725.jpgバラ(ベビーロマンティカ/
ブルーミルフィーユ)
ブラックベリー
H.Bスターチス
ドラセナ

e0140986_1345657.jpgアジサイ
カラー(サンライト)
ベルガモット
ルリタマアザミ
マウンテンミント

毎週ミニブーケをお届けしているオシャレ資材屋さん。社屋もとってもオシャレなのですが。。。
その近くにオシャレなカフェみたいな感じのお店ができつつあるようだったんです。
わたしはカフェだと決めつけて、定休日にランチに行こう♪いつオープンなのかな♪って楽しみにしていたのですが・・・
その正体はこの資材屋さんの社員食堂だと判明しました。
社員さんだけなんだそうです。ガックリ。
でも、そのうち評判となって一般開放とか、一般と言わずとも取引関係には利用許可証発行とかにならないかなぁと勝手に期待しています。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-06-18 13:11 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 個性的に マウンテンミント♪ >>