早くも・・・ゴメンなさい。

昨日、お客さんがたくさん来てくださいまして。
たぶん、3日間の雨の間、ジッと我慢しておられたんでしょうね。
なので特に仏花がエライ状況になり、昨日の時点で後2つ状態に。
そして今朝開店準備をしている間にその2つも無くなってしまいました。
まだ開店したばかりなのに早くも「仏花完売しました。」の貼り紙を出しています。
本当にゴメンなさい。
暑くなってお花の持ちが悪くなり、仏花を取り替えるサイクルも早まっていると言うことを考えてはいたのですが、まだまだ考えが足りなかったようです。反省。。。恒例。シュン。。。

e0140986_10292490.jpgスプレーバラ
(スプレーウィット)

金曜日、何故かスプレーバラが安くて豊富にあり。
豊富だから安かったのかな?
あぁんもう、5種類くらい買いたい衝動に駆られながら
グッと堪えて久々のスプレーウィットを♪

e0140986_10314347.jpgスプレーバラ
(スモールウッド)

そしてそれだけでは我慢できなくなり、
スモールウッドも♪

e0140986_10324374.jpgバラ(イリオス)
梅雨時のジメジメを解消してくれそうな爽やか色を♪

e0140986_1035618.jpgバラ
(ピンクラナンキュラ)

芯が見えかけてるくらいがちょうどいいな♪
と、思うのです。(^^)
バラは残り各2本となっております。

e0140986_10363352.jpgシャクヤク(夕映)
順調に開きかけています。

e0140986_10374748.jpgスカシユリ
(リトルキッス)

オレンジのようなピンクのような優しく微妙な色合いがステキなんです。
ハイブリッドリリーのような華やか系ではなく野山に咲いているような素朴な感じがいいのです。
こんなにいい感じなのに。。。
いや、いい感じだからこそ?残り1本となってます。

e0140986_10411984.jpgニゲラの実
今回のニゲラの実はよく熟しておりまして、しっかりいい色がついてます。(^^)

e0140986_10424311.jpg浜ナデシコ
ピンクバージョンの浜ナデシコ♪

e0140986_10432616.jpgヒマワリ
(東北八重)

東北八重にしてはものすごく小輪。
そこがまたかわいいです。
後3本あります♪

今月の連休・・・26日(水)、27日(木)です。よろしくお願いします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-06-23 10:48 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニミニトルコ 個性的に >>