笹!

オープン4年目にして初めて七夕の笹を仕入れました。

e0140986_1421194.jpg
とんでもなく意味不明な画像になっています。
初挑戦なので、仲卸さんに根掘り葉掘り管理の方法を聞きました。
とにかく風に当てるべからず、水をぶっ掛けるべしとのことなので、
セロファンで巻いて気がつくたんびに水をジャージャーかけています。
ホントは新聞紙にくるんだままがいいんでしょうけど、それじゃあお客さんに見えないしなぁと思ってこんな姿になっております。

e0140986_1464010.jpgトルコキキョウ
(小夏オレンジ)

八重咲き小輪の小夏ちゃん。
チョッと久しぶりです。

e0140986_1474592.jpgファイヤークラッカー
黄色い小花がかわいいです。
ですが同じくらいに葉っぱの色がステキです。
赤銅色って言えばいいのかな?

e0140986_1495237.jpgスプレーバラ
(ブリトーニ)

淡いピンクがかわいい。
定番的なバラらしいバラって感じです。

e0140986_14121618.jpgバラ
(レオニダス)

花びらの表裏で色が違ってます。
なんだか会うたびに微妙に色が違う気がする不思議なレオニダス。(^^;

e0140986_14132940.jpgベロニカ
(クリスタ)

先週に引き続きのクリスタくん。
なんかヤミツキになる。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-01 14:15 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 北信州みゆきさん 赤いお花たち >>