北信州みゆきさん

e0140986_1257883.jpgプロテア(ロビン)
バラ(レオニダス)
デンファレ
ヘレコニア
ブルーウェーブ
ドラセナ

ちょびっとトロピカル風ブーケ

e0140986_12595230.jpgヒマワリ(ビンセントオレンジ)
ファイヤークラッカー
トルコキキョウ(小夏オレンジ)
ブバリア(ホワイトスープリーム)
ブルーベリー

夏の高原で摘んできました風ブーケ

お花の産地の表示に「北信州みゆき」っていう名前がよく出てきます。
何を隠そうわたしのなまえもひらがなで「みゆき」なので前から妙に気になってたんですね。
夏場に多い気がします。
昨日のファイヤークラッカーもベロニカクリスタもそうでした。
前回のヒペリカムもそうでした。
で、昨日ひょいと検索してみたらステキ信州チックなホームページがありまして、
お花のブログもありました。
何故「みゆき」なのかは判明しなかったのですが、
ホームページを見ただけでなんだかすごく親近感わいてきて・・・単純(^^;
しばらく「北信州みゆき」さんを追っかけてしまいそうです。(^^)

e0140986_1355372.jpg久しぶりに真面目にちょこっと飾りをしてみました。(^^)
口の広いベースにファイヤークラッカーの切れ端をもっと短くザクザク切りまして、全体にギュギュッと入れます。
その中に黄色いお花がついてる部分をチョッと長めに遊ばせて、
後は例のミニミニトルコをチョッとばかし入れました。
わさわさになった葉っぱが花留めになってくれます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-02 13:10 | 花束 | Comments(0)
<< 赤い花束 笹! >>