スパイラルバンブー

今日も初挑戦のお花があります。(^^)

e0140986_1319215.jpgスパイラルバンブー
まぁ、よく見かける花材ではありますが、
どんなふうに使うんやろ??って思いながら、見てるだけだったんですね。
でも、夏本番の折柄(あっ、さっき梅雨明けしたらしいです)
観葉植物的にグリーンを飾るっていう手もあるんじゃないかと思いまして。。。
足元には根っこも生えております。(^^)

e0140986_13272848.jpgサンダーソニア
お馴染みのサンダーソニアですけど、
今日はとっても短いのを見つけました。
サンダーソニアはスラッと伸びたラインも美しいのですが、
こんなに短いのもお花が固まっていて案外使い勝手がいいかも。
と思うのですがどうでしょう。(^^)

e0140986_13291219.jpgオカトラノオ
見逃してしまいそうな控えめなお花ですが、
そこがまたいいのです。(^^)

e0140986_13302394.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

大人気ゆえ、
っていうかガンガンオススメしちゃうため、
すでに後3本ですが。(^^;

e0140986_13314087.jpgテマリソウ
今日はいつにも増してまん丸さん♪

e0140986_13324823.jpgバラ
(ブラックビューティー)

ベルベットのような質感。
大人な赤です。(^^)

e0140986_13335925.jpgバラ
(ミスピギー)

こちらはかわいい系のバラ。

e0140986_13344932.jpgルドベキア
素朴なかわいさです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-08 13:36 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< バンブー入りミニブーケ 入才 >>