エリンジューム

e0140986_1614484.jpgエリンジューム
(マーベラ)

エリンジュームもいろんな形があり、
たぶんこの品種は初対面です。
どことなく野菜っぽい感じがするんですけど。。。。
ところで今朝これを購入した仲卸のお兄さんに「エリンジュームを検索してたらデリカさんのブログに行き着きました。」と言われてビツクリギョーテン。
そして「~~~~~~~~って書いてありましたよ。」っていうその内容が声に出して言われるととってもおバカな文章だったので、ひぇ~~~っと、恥かしいことこの上なしの朝でした。(^^;

e0140986_17265782.jpgクレマチスシード
大好きなんですが、値段との折り合いがつかず(^^;
確か2年ぶりの仕入れです。
相変わらずの高値でしたが、5本くくりだったのと外から見てボリュームたっぷりだったので一大決心しました。
ところが荷解きしてみると、茎がうねってくねって絡まってかなり手ごわく悪戦苦闘。
短いサイズになりますがお家に飾りやすそうな部分を切り取って販売することにしました。

e0140986_17361318.jpgマリーゴールド
(バニラ)

優しい色のマリーゴールドもいいですね。

e0140986_17372963.jpgキク
(オペラノヴァ)

何ともかわいいキクを発見です♪
しかも産地名もかわいくて・・・
「ハートマム出荷組合」さんですと。

e0140986_1740180.jpgオーニソガラム
(サンデルシー)

久々の登場です。
外側から順々に咲いていくのが楽しみです。

e0140986_17422113.jpgスノーボーイ
全然、ボーイな感じがしないなぁと毎年思う。(^^;
たくさんのツボミが次々咲いていった記憶ありです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-19 17:45 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 続:今日のお花たち 夏アレンジ >>