濃密な一日

昨日はとっても濃密な一日でした。
なので帰る時に、「今日はこんなにギューギュー詰めやったから、もうこの上にジムまで行ってがんばらんでもバチは当たらんよね。」
ってフィットネスをサボる理由を見つけたのでした。(笑)

昨日の日記。。。
まず、新築したお友だちのお家に自分でアレンジしたお花を持って行きたいというお客さんのレッスンをさせていただいて・・・

その後、ご予約の花束のお渡し。
e0140986_11432419.jpg
ギフトブーケ・・・
ヒマワリ(ビンセントポメロ)・アンスリューム(マキシマ)・SPバラ(リディア)・ヒペリカム(マジカルレッド)
カーネーション(レモンソーダ)・グニーユーカリ・ドラセナ(カプチーノ)

そして、コンサートに出演されるピアノの先生に楽屋花。
e0140986_11471852.jpg
ヒマワリ(ソーラーパワー/ビンセントポメロ)・バラ(ラ・カンパネラ)・サンダーソニア
ルリタマアザミ・ヒペリカム(マジカルレッド)・SPバラ(リディア)
アンスリューム(マキシマ)・ドラセナ(カプチーノ)

ピアノの先生だもの・・・ラ・カンパネラがピッタリだよね♪ とか思ったり、
マリンバで出演されるそうなので、ルリタマアザミがマリンバのバチに見えてきたり・・・
なんか一人、楽しんでおりました。(^^)

そしてそして、結婚披露のパーティーにブーケ&ブートニアを。。。
e0140986_11521917.jpg

e0140986_11524092.jpgトルコキキョウ(ボヤージュブルー)
バラ(オーシャンソング)
浜ナデシコ(ラベンダー)
ルリタマアザミ
グニーユーカリ
ドラセナ(カプチーノ)

前日からバタバタとお花の先生を質問攻めにしたりして、七転八倒して完成し。。。
これはお友だちからプレゼントされるものだったのですが、
受け取りに来られたお客さんが「かわいい~~。テンション上がる~~♪」と喜んでくださって、
わたしもすごく達成感(^^)

その後、当日申し込みの母子さんのレッスンをお受けして。。。
女の子ちゃんがメインなのですが、隣でお母さんも一緒にアレコレ悩みながら作られまして、
「あ~~楽しかった~~♪」の感想で締めてくださいました。(^^)

そんなこんなでとっても濃い一日。
そんな日の後はのんびりな日がやってくるっていうのがいつものパターンで。
今朝、仏さんに手を合わせるとき、「昨日はがんばったので、今日はゆっくりしてきます。」って言ってきたのでした。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-28 12:11 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by 花ゆるり at 2013-07-28 23:32 x
デリカさんの花に向き合う真摯な優しい心が伝わって良かったですね♪
花っていいなぁ~(*^_^*)
Commented by kuro2008 at 2013-07-29 18:07
>花ゆるりさんへ
毎度毎度お世話になりましてありがとうございます。(^^)
いやいやいや・・・そんなステキな心、持ってませんから恥かしいです。(^^;
お花を介していろんなお話ができたり、新しい経験をできるのが楽しい今日この頃です。
<< めげました。。。 ラ・カンパネラ >>