中学の時の先生に。。。

中学の時の恩師が書道展を開催されるにあたりお祝いのアレンジをお作りしました。

e0140986_1056647.jpg
ヒマワリ(東北八重)・リンドウ(サマーブライダル)・アンスリューム(キャスターノ)
バラ(デュカット/オーシャンソング)・マウンテンミント・ドラセナ(カプチーノ)

注文してくださったのはわたしの元職場の1つ年上の先輩です。
っていうことは、中学を卒業してからえらい年月が経っているわけで、中学どころか大学を卒業してからもどえらい年月が経っているわけで。。。
何が言いたいかといいますと、そんな昔々の先生から案内が届いて、会いに行くという関係を築いていることにいたく感心したのです。

恩師とのつながりだけでなく、お友だちのお誕生日にお花を買いに来られるお客さんもよくいらっしゃいます。
ふと、自分のことを振り返ると、お友だちと誕生日のやりとりをしたのなんて大学時代が最後になってしまってるなぁと。。。
いえ、別に誕生日プレゼントじゃなくてもいいのですが、
わたしって大事なつながりを大切にしてこなかったなぁと。
それどころか自分から絶ってきたなぁと。

最近チョッと孤独病にさいなまれているんですが、
その原因は自分が蒔いた種だなぁとしみじみ感じている今日この頃です。。。
原因に気づいたわけですから、病が重症化しないように対処していくのか・・・
このままどっぷり病の中に閉じこもるのか・・・どっちにするのかなぁ、わたし。(^^;;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-08-03 11:19 | アレンジメント | Comments(0)
<< お盆の足音 レモンエクレア >>