お盆の足音

ひたひたひた・・・とお盆の足音が近づいて来てます。
それはまず、市場の駐車場に大きなトラックが横付けされていて積荷のカート(?)がいっぱい並んでいて、駐車スペースがベストポジションに確保できなくなった時に感じます。(^^;
そしてもちろん市場のお花もお盆グッズが大幅に増えてくる。
そしてうちの店でもお盆の墓花のご予約がぼちぼち入ってきました。

e0140986_151701.jpgオミナエシ
仏さまのごちそうだそうです。

e0140986_15181438.jpgホオヅキの実
今日はホオヅキと蓮台の第1弾を仕入れました。
まだ水揚げに時間がかかっています。。。

e0140986_15193215.jpgパンパスグラス
今年初のムキムキは恐る恐るビビリながら剥いたのでチョッと時間がかかりました。(^^;
慣れてスイスイできるようになった頃、お盆が終わります。

e0140986_15212421.jpgルドベキアの実
以上でお盆グッズは終わりまして・・・
需要が少ないまでも普通のお花も仕入れないと。。。
って、あんまり普通っぽくないけど、こんな花材もいかがです?(^^)

e0140986_15232825.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

今日のセンニチコウは葉っぱがわさわさしています。

e0140986_152540100.jpgクッカバラ
時にはおもしろい形のグリーンも。。。
切り口が何故かグレープフルーツの香りなんです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-08-05 15:29 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ミニブーケ2つ 中学の時の先生に。。。 >>