ミニブーケ2つ

e0140986_13524764.jpg
アンスリューム(キャスターノ)
バラ(ハロウィン)
ルドベキアの実
セダム
クッカバラ

大人のトロピカルブーケにしたかったのです。。。(^^;
クッカバラの配置にものすごく苦闘した。

e0140986_1355686.jpgホオヅキ
蓮台
トルコキキョウ
リンドウ
ソリダスター

お盆風にしたかったのです。。。(^^;
オミナエシにしたかったけど、ポロポロ落ちちゃうのでソリダスターで代用。

e0140986_1357166.jpgホオヅキ
1本にかわいい実がたっくさん付いていました。
水揚げが済んでからじっくり眺めて・・・
なかなかの掘り出し物だったなぁとニコニコした一品です。(^^)

e0140986_1359481.jpg蓮台
なんか写真には不気味に写ってますか?(^^;
直で見るとなかなかかわいいのです。
お盆の墓花に入れたいな。
だから明後日はみみっちくしないでザクザク仕入れようと決意しています。
とりあえず今現在の決意です。(^^;

いよいよ金曜日は本腰入れてお盆の仕入れです。
一昨日ハスの花が目の玉飛び出るほどの高額だったのが、ものすごく心配。
酷暑で数が少ないとかなんとかそんな事情があるんでしょうか。。。
とにかく心配です。
心配ですが、明日はお盆前の休日なのでしっかり心と体を休めます。(^^)

15日(木)は午後5時頃まで営業します。
16日(金)~19日(月)まで夏季休業させていただきます。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-08-07 14:07 | 花束 | Comments(0)
<< 白いハス お盆の足音 >>