カッパーコニック

どしゃ降りになったりパタッと止んだり、忙しいお天気です。
今朝、仕入れを終えて店にお花を運び込む時にザーーーッと来て難儀しました。(^^;
仕入れたお花は新聞紙にくるまれてるから大丈夫なんですけど、
例えば、スタンド花を運ぶ時にこんな大雨だったらどないしたらええんやろ?って
心配性のわたしは週間予報をチェックしたりして。。。
でも、心配性だけどめんどくさがりなので、考えるのがめんどくさくなって、
ま、大丈夫やろ・・・と何の根拠も無く思ったり。(^^;

e0140986_14475872.jpgカッパーコニック
今回はトウガラシ系の実ものを。。。
名前はヘンテコリンですが、ツヤツヤでかわいいです。

e0140986_14574213.jpgイブニングスター
季節のお花って季節を感じますね。当たり前のことだけど。(^^;
イブニングスターに会うと、一年が経ってまた秋が巡ってきたことをしみじみ感じます。

e0140986_1459984.jpgバラ(かれん)
岡松ローズさんのバラ。
くしゃっとした感じがなんだか愛嬌があるなぁ。
いい香りがします。(^^)

e0140986_151553.jpgバラ
(タージマハル)

濃い目なバラも時々欲しくなる。(^^)

e0140986_1524816.jpgスプレーバラ
(スプレーウィット)

わたしの中の憧れバラの一つ♪

e0140986_1541768.jpgスパイラルバンブー
暑くてお花を飾りにくい時に、このバンブーにチョッと何かを足すだけでいい感じになって重宝なのです。
今日久しぶりにかわいいのが出ていたので仕入れたのですが。。。
何故か今日はチョッと涼しい。(^^;
でもまだまだ残暑は油断できませぬから。(^^)

e0140986_1571036.jpgトルコキキョウ
(凛)

前回仕入れたかわいすぎるトルコことセシルピンクは早々完売しましたの。うれしいなぁ~~(^^)
で、今回はキレイ系です。

e0140986_159221.jpgヒマワリ
(ソーラーパワー)

おなじみさんになりつつあるソーラーパワー。
今日はとってもミニサイズです。
この茶色加減にチョッと秋を感じる今日この頃。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-02 15:14 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 反省してます。 ドーム型? >>