定休日前日

昨日のブログで、「翌日定休日を恐れずガツンと仕入れてきます。」と豪語しましたが、
やっぱり定休日前日であることが頭から離れずビビリながらの仕入れとなりました。(笑)
だって、お天気もメッチャ悪そうな予報だったし。(^^;
でもでも、へなちょこなわたしにしては精一杯の勇気で補充してきました。

e0140986_1591763.jpgシンフォリカルポス
(ホワイトヘッジ)

例の北信州みゆきさん産のシンフォリです。
枝ぶりも立派でプリップリの実もたくさんついています。

e0140986_15114397.jpgアスター
(プチスカーレット)

かわいい赤のアスター♪

e0140986_1513539.jpgカーネーション
(ピンクシルクロード)

優しい香りに癒された~~。(^^)

e0140986_15133615.jpgマウンテンミント
夏の名残(?)に。。。(^^;

e0140986_15153898.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

昨日の夕方、店内にバラが2本きり・・・状態になったので、
何としてもバラを補充しなければと。(^^;

e0140986_15171234.jpgバラ(さざ波)
また初挑戦のバラを一つ。。。
どんな風に咲くのかな♪

e0140986_15182441.jpgおととい仕入れたかれんちゃんはこんな風に咲きました。
クシャっとしたツボミからこんなお花になるなんて想像できませんでした。
胸キュンです♪
すぐに開いちゃったけど、開いてからどれくらい持つのかな?
チャンと観察を続けよっと。
エアコンフル稼働の店内よりも自宅の過酷な環境で観察した方がより実態に近いデータが得られるな。
ってことは・・・本日のお持ち帰り決定です。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-04 15:23 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< コスモスがやって来た♪ 反省してます。 >>