仕入れの翌朝

仕入れて水揚げした翌日の朝、店の扉を開けるのが大好き♪
仕入れ日当日は夕方になってもまだどこか頼りなげな花たちも、一夜明けるとシャキーーン!!と背筋ピーンになっている。
一つずつ確認して、ヨシッ!と声に出してしまうほどです。(^^)

e0140986_1518727.jpgリコリス
(ジャクソニアナ)

昨日はほとんどがつぼみ状態だったのですが、
今日はすっかり彼岸花チックになりました。

e0140986_15201984.jpgコスモス
(ベルサイユレッド)

こっくりした色合いのコスモスです。

e0140986_15211925.jpgバラ
(タージマハル)

ピンクの濃淡がかわいらしいです。

e0140986_15221816.jpgバラ(レディオ)
レディオって文字を見ると「壊れかけのレディオ~~♪」って必ず歌いたくなるのはわたしだけなのかなぁ。(^^;
黄色がかった独特なオレンジです。

e0140986_15262342.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

時々このピーチカラーに癒されたくなるのもわたしだけなのかなぁ。(^^;

e0140986_1528162.jpgトルコキキョウ
(ナイチンゲール)

深みのある大人なピンクです。

明後日16日は敬老の日です。
今朝急に思い立ちまして(笑)、敬老の日のミニアレンジを作りました。
e0140986_15323722.jpg

で、コレを作っている時に、敬老の日のプレゼントにとプリザを買っていかれました。
そうやなぁ、敬老の日にお花をって思ってくれるお客さんもいらっしゃるのに、わたしと言ったら何のアピールもしてないなぁと反省し、あわてて黒板に書きました。(^^;
来年は母の日に次ぐくらいの意気込みでしっかり取り組もう!
って、まだ終わってもいないのに来年に向いてる。。。へへへ・・・

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-14 15:40 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< キティちゃん 5年目に突入です。 >>