キティちゃん

三連休の中日は台風接近中で不気味な雨が降ってます。
せっかくの連休中なのにこの雨って・・・本来なら残念がるところなのですが、
例によって仏花材料が不足気味になってきて、
いや、気味どころか大ピンチです。
このまま雨で大人しく閉店時刻を迎えてもいいやと商売人にあるまじきことを考えています。(^^;
早く明日の朝を迎えて仏花グッズを思いっきり仕入れたい!
でも近畿地方には明日の未明に最接近らしいのです。
仕入れ時の早朝にどうなっているのか・・・心配です。

e0140986_13495735.jpg
バレエ出演お祝いに・・・キティちゃんアレンジ

キティちゃんアレンジのご依頼を受け、いろいろ実験&試行錯誤でお作りしました。
まず、キティちゃんを知ってるようで知らないわたしはイラストをプリントアウトして、目と口とヒゲの位置関係とかをよーくよーく観察しながらの制作です。
で、店で作っていたらお客さんたちに「へぇ~、何でもやるねんねぇ。」とか「見える、見える。大丈夫。」とか温かい言葉で応援され。。。(^^)
ご注文主さまにも喜んでいただけてよかったです。
ただ一つ、著作権とかがチラッと気になる。(^^;;

e0140986_1356320.jpg
お誕生日お祝いアレンジ

従姉妹さんへのお祝いで昨年に続いてのご依頼でした。
昨年と同じように気に入っていただけるよう丁寧に。。。
「明るいけどかわいすぎない感じ」になるように・・・なったかな??

e0140986_1435189.jpg
三回忌お供えアレンジ

お供えだけど故人のイメージに合わせて黄色・オレンジ系で華やかさも出しつつ。
その方は、店のお客さまでもあった方で、亡くなられた後から気づいたことなのですがわたしの中学生時代にお世話になった先輩でした。
今年またお供えのお花をお届けできたことに感謝です。

e0140986_149384.jpg
お誕生日お祝いアレンジ

もう2回目か3回目か4回目かのお届けです。
少なくとも去年とかぶらないようにと記録写真をチェックしながらお作りしました。

e0140986_14133226.jpg
お誕生日お祝いアレンジ

94歳のおばあさまへのプレゼントです。
ネットショップ時代から毎年のご注文なので、もう7~8回目です。たぶん。(^^;
来年もまたお届けできますように(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-15 14:18 | アレンジメント | Comments(0)
<< ハンドルを握りしめ。。。 仕入れの翌朝 >>