ハンドルを握りしめ。。。

今朝、暴風やら大雨やらの警報の真っ只中に仕入れに行ってきました。
水溜りをザブザブ通りぬける時、風でハンドルを取られそうになる時、街路樹が大幅に揺れていてコッチに倒れてきそうな時・・・
もう恐ろしくて心臓バクバクでした。
何もこんな日に命がけで仕入れに行かんでもいいんちゃう?って思うけど、
昼からはカラッと晴れるというし、何より昨日仏花材料を中心にスカスカになってしまったので、行かざるを得ず。。。
教訓。台風の中を仕入れに行かなくてもいいように、いつもギリギリセーフの仕入れはどうにかしよう。見直そう。(^^;

e0140986_13591710.jpgシンフォリカルポス
(スカーレットパール)

ピンクのシンフォリも年に一度は使いたいもの(^^)

e0140986_141164.jpgフジバカマ
今週、中秋の名月ですから、
ススキ、黄色のピンポンギク、リンドウなどの他に
このフジバカマもいいですね。

e0140986_1423681.jpgオンシジューム
(ゴーワラムジー)

オンシの黄色はキラキラな鮮やかさがあって、
何かのお花に少量でもピカッと明るくなる。
もちろん大量でもお部屋が明るくなります。

e0140986_1445671.jpgガーベラ
(スリラー)

今回の台風の後はグッと涼しくなるらしいですから、
そろそろお待ちかね(?)のガーベラを。(^^)

e0140986_1461417.jpgバラ(モコモコ)
前回のモコモコは全部旅立ったため、
花持ちはどうなのか、終末はどうなるのか確認したいと思いまして。。。
再びのモコモコです。(^^)

e0140986_148683.jpgバラ
(ピンクダイヤモンド)

純粋ピンク!って感じです。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-16 14:10 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 次はお月見♪ キティちゃん >>