次はお彼岸♪

お月見が終わり、次はお彼岸です。
昨日からせっせと仏花を作っています。(^^)
例によってスプレーギクが減ってきて、大丈夫かなぁ、いけそうかなぁ、とドキドキしながら作ってます。(^^;

e0140986_14195498.jpg野バラの実
今はグリーンから赤に色づく途中といった感じです。
もうチョッと赤になるまで待とうと思っていたのですが、
待ちきれず。。。(^^)

e0140986_14205618.jpg花ナス
(スパークラブ)

花ナスはナスというよりミニトマトって感じがするのですが・・・どうです?

e0140986_14224927.jpgケイトウ
(オレンジクイーン)

クリアなオレンジ色!
時々赤が混じったものも。。。

e0140986_1423402.jpgスプレーカーネーション
(アルテミス)

先日、キティちゃんアレンジを作った時に白のスプレーカーネを使ったのですが、
その時、白カーネの魅力にやられちゃいました。(^^)
なのでこれから時々登場させようと思っています。
白のスプレーカーネ♪

e0140986_1426090.jpgカーネーション
(テラコッタ)

この頃当店では茶系のお花人気上昇中♪

e0140986_14273786.jpgレッドフォックス
コレが風にユラユラ揺れたらかわいかろうと思って、
お墓のお花にも使用中♪

e0140986_14295947.jpgバラ
(コーラルハート)

なんだか、中に何が詰まってるんだろうとウキウキしてしまう。
そんな形状&色合いです。(^^)

e0140986_1431595.jpgバラ
(ゴットマザー)

岡松ローズさんのバラ。
ゴットファーザーに続いてのゴットマザーです。
花びらもすこぶる頑丈そう。

e0140986_14321970.jpgバラ
(プリンセスメグ)

もう名前がかわい過ぎる~~。
かわいらしいサーモンピンクの小輪です。

e0140986_1433079.jpgネリネ
(オーレア)

黄色のネリネは他の色より形状が彼岸花に近い感じです。

e0140986_14342176.jpgセダム
こっくりした秋色です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-09-21 14:35 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< モコモコに夢中です。 次はお月見♪ >>