今日も花いっぱい♪

花屋がいちいち花いっぱいになったからといって喜んでいてはいけないと思うのですが、
定休日前にスッカスカになったところからいっぱいいっぱい仕入れてきて、花いっぱいになると
やっぱり、いちいちうれしいのです。(^^)

e0140986_16542173.jpgローズヒップ
まずは、「バラの実」。
赤い実とオレンジの実があって、
どっちにしようかなぁって
さんざん迷った挙句の赤い実です。(^^)

e0140986_1657099.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

キレイな色やねぇ~と
なんだか朝から人気沸騰中です♪

e0140986_16575780.jpgバラ
(フィスタ)

こちらも当店人気者のフィスタです。
チョッとお久しぶりの登場。

e0140986_16593634.jpgスプレーバラ
(ビンテージパール)

透き通るような淡いピンクのミニバラ。

e0140986_17202146.jpgトルコキキョウ
(ピンクフィズ)

前の「セシルピンク」との違いがイマイチよくわかりませんが、
同じような感じの星型一重咲き、かわい過ぎるトルコです。(^^)

e0140986_17265650.jpgダイアンサス
(ソネットエミュ)

クリーム色にオレンジっぽい模様入り。

e0140986_17273452.jpgクジャクソウ
もう笑っちゃうくらいのボリューム感。
クジャクソウ見るたびに基礎コースの「トライアングル」を思い出すのですが、
うーーん、そうですねぇ。
全部でトライアングルの練習が10回くらいできそう。(^^;

e0140986_1729469.jpgカンガルーポー
秋も演出できそうだし、
ハロウィンの怪しげな雰囲気にも使えそうです。
あ、そっか。
そろそろカボチャもそろえなきゃ。(^^;

e0140986_17591074.jpgアケボノソウ
白のイブニングスターのようなのですが、
よく見れば見るほど味わいのあるお花。

e0140986_1801735.jpg稲穂(紫式部)
産地名は「北魚沼農協」となっていまして、
米どころからやって来たんだなぁと思うとありがたみがいっそう増します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-10-04 18:04 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 真っ暗。。。 「こつこつ」 のち 「だら~~」 >>