真っ暗。。。

夕方6時はもう真っ暗です。
だからもう秋冬は6時閉店にしようかな・・・ってサボリ心が芽生える。(笑)

真っ暗つながりで、真っ暗というほどではないけど、本日チョッピリしょぼくれる出来事発生です。
それはお電話でアレンジメントのご注文をいただいて、お急ぎのようだったので最短時間でマッハでお作りしていたところに、
花束ご希望のお客さまがご来店。
そちらもお急ぎのご様子で・・・お受けすることができず、お断りしてしまいました。
で、しょぼくれています。あ~ぁ。。。
でも、断られたお客さまの方が困ったと思います。すみません。
こんな時、どうすればよかったのかなぁ。
なんかこう裏技みたいな離れ業みたいな・・・なんとかできなかったのかと検証しながらチョッピリしょぼくれているというお話でした。(^^;

e0140986_18184653.jpg
事務所移転お祝いアレンジ

たまたま入荷していたオクラを目にされて、こういうのやチョッと珍しいお花も使って・・・とのご希望により、
オクラをふんだんに。(^^)
あいにくまだ1輪も開いていなかったユリを使わざるを得ずチョッと困っていたのですが、
なんかユリのツボミとオクラが同居するのもおもしろいなぁ・・・なんて
自分だけで密かに楽しみました。

e0140986_1825350.jpg
ワンちゃんのお悔やみアレンジ

ゴージャスなご予算もあって、お花がてんこ盛りになりました。

e0140986_18281535.jpg
レストラン開業お祝いアレンジ

こちらのお花のご予約が前からあって
実はそのためのお祝いっぽいウメモドキや、レストラン→食べ物→オクラを仕入れたのでした。
後、オレンジのケイトウも調理の際の炎みたいだなっとか。。。

e0140986_18315967.jpg
お供えアレンジ

ご家族さまはお花がお好きとのことで、
ダリアやチョッと変わった形のアンスリューム、キレイなグリーンのカーネーションなどで少しでも気持ちをお慰めできたらと思います。

e0140986_18353347.jpg
退職お祝いアレンジ

退職されたのはお兄ちゃんだけど、奥さんや娘さんが楽しんでもらえるようにかわいく・・・とのご希望でした。
長年お疲れさまのお父さんを囲んでご家族でホッコリしていただければと思います。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-10-06 18:37 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2013-10-07 20:02 x
こちらは5時半には真っ暗でお散歩も怖かったです・・。オクラも面白いけどオレンジのバラがメッチャ可愛い♪今日数ヶ月ぶりにアレンジレッスン行ってきました。先生に無理言ってプリザやらせて頂きました。ブーケ作る時の為に…ってまだ決まってもいないんだけどね。
Commented by kuro2008 at 2013-10-08 11:52
>kaoさんへ
なんだか日が暮れるとお店を閉めたくなるのはわたしだけなんでしょうか。。。(笑)
オレンジのバラ、カルピディームと申します。メッチャかわいいですよね。しかも花びらがしっかりしていてそのせいか長持ちなんです。
わたしも今日、娘さんにブーケを作る方の相談を受けて・・・サポートというか応援することになりました。(^^)
<< プチアカネです! 今日も花いっぱい♪ >>