プチ贅沢ダリア

e0140986_14171487.jpgダリア
(ハミルトンジュニア)

これくらいのダリアなら普通のお花屋さんでは常備しておくべきなんでしょうけど、
中輪以上のダリアはそこそこのお値段もしますし売れ残るのが怖くて
弱小ビビリ花屋のわたしは使う予定のある時しか仕入れないんです。
だけど今日ふいに店内にこんなダリアがある風景を楽しみたくなり、特にご予約も無いのに仕入れました。
わたしにとってはプチ贅沢をした感じ。
だけどやっぱりビビリなわたしは、さっき注文を受けたアレンジに惜しげもなく投入したりなどなどで・・・
残り1本になりました。
めでたしめでたし。。。(笑)

e0140986_1425153.jpgダリア(祝盃)
その上もう1種類ダリアを入れるという贅沢っぷりです。(笑)
でもこちらは、普段使いのダリアです。(^^)
開き始めると早いので超固めのツボミを仕入れました。
いつもキチンと咲いてくれます。

e0140986_1427318.jpg紅葉ユキヤナギ
ユキヤナギは紅葉っぽく染めたものが多いんですが、
これは「天然」って書いてありました。
なんだか妙にありがたい気がして。。。(^^)

e0140986_14291577.jpgスプレーバラ
(アンティークレース)

こういう微妙な色合いが好きなんだなぁ~。
花びらのクシュクシュ詰まった感じもいいです。

e0140986_14294669.jpgバラ(ジリ)
大人しめなんだけど、独特の咲き方と色合いでぐいぐい主張してきます。

e0140986_14312677.jpgバラ(フィスタ)
前回久しぶりに仕入れたフィスタがあんまり開かなくて残念だったのでリベンジです。
今回はふんわり開く準備がされてそうな感じ。

e0140986_14323740.jpgトルコキキョウ
(セシルブルー)

星型に咲く一重咲きのセシルシリーズの紫バージョンです。
このタイプいつも人気者なんですけど、
紫もみなさんに気に入ってもらえるかな?

e0140986_1435721.jpgペッパーベリー
ペッパーベリーを選ぶ時も一番キレイだなぁって思う束を選んだらやっぱり一番高かった。(^^;
ここでもチョッと贅沢をしました。(^^)

e0140986_14374054.jpgアワ
こういうフサフサなシッポ系は何かと便利なのです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-10-21 14:40 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< コーン型でハロウィン 雨の日曜日 >>