マーガレット

今日の仕入れの最後に「あっそうだ、マーガレットを買っとこう♪」と思い立ち、
目指すお店に寄りました。
すると、マーガレットの箱の前に数人のオバサマ方が陣取って何やらお話中。
もしや箱ごと持ってかれるのではないかと急いで横から何気なくムギュッと1束つかんだんですね。
すると、「ありがとうございます~~。」って。
一瞬、頭の中が?マークだらけになりましたが、
どうやら生産者の方々が視察に来られてたみたいです。(^^)
で、その中のお一人が「お姉さ~~ん」とわたしを呼び止めて、
「こっちの方がキレイじゃない?」といい子を選んでくれました。
というわけで、今日のマーガレットは生産者さんのお墨付きです♪
e0140986_14163347.jpgマーガレット
今はまだお行儀悪い感じですが、
一晩経って明日の朝にはきっと背筋がピーーーンと伸びてると思います。

e0140986_14185215.jpgカーネーション
(ポリミリア)

淡い黄色。
茎がしっかりしています。

e0140986_14201128.jpgスプレーカーネーション
(ラスカルグリーン)

一度、グリーンのスプレーカーネを使ってみたかったのです。
なんかものすごく重宝しそうな気がする。(^^)

e0140986_14211122.jpgバラ
(グランス)

やさしいピンク。

e0140986_1422627.jpgバラ
(パレオ)

蛍光色のようなオレンジ。

e0140986_14225088.jpgバラ
(ミスピギー)

実はいつも思ってるんですけど、
ミスピギーって何色って言えばいいんだろ?(^^;
かわいい色です。(^^)

e0140986_1424136.jpgユーカリアップル
急いでいたため、変な角度でゴメンなさい。
ユーカリアップルはグニーユーカリや丸葉ユーカリに比べて葉っぱが柔らかくて使いやすいです。

e0140986_1427167.jpg今日のオマケ・・・
セロハンテープを買ったら
くまモンがくっついてた!
なんか・・・和んだ一瞬。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-08 14:28 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 相手の方を思い浮かべて。。。 スプレーギク祭り >>