お花のボール

今月はボールブーケと言ってもいいと思うんですが・・・そんなレッスンをされました。

e0140986_10521891.jpg
先日、店内がスプレーギク祭りになったのはこういう訳だったんですが。。。(^^;
かわいいぼんぼりさんができあがってますね。
キレイにまぁるくなっています。お見事♪♪
わたしもだいぶ前に一度だけレッスンでボールブーケを作ったことがあるんですけど、
楽しいんだけど、難しくて苦戦したことを思い出します。
お花を挿す時に安定しなくて、特に底の方とかすごく挿しづらい。
しかも完成に近づくにつれだんだん持つ場所がなくなってくる。
なので、高度なレッスンをされてるんだなぁとあらためて感心しました。
そんな苦労をして作ったボールブーケなんですが、家に持ち帰って吊るしているとそこはかとなくかわいいんですよね。
たぶん今回も生徒さんのお家で♪ブラブラ♪揺れてるかと思うと思わずにやけてしまいます。
今月もお疲れさまでした。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-10 11:01 | アレンジメント | Comments(0)
<< 鞍馬苔 相手の方を思い浮かべて。。。 >>