鞍馬苔

e0140986_142885.jpg鞍馬苔
昔、今はもう亡くなられた先生のレッスンで一度だけ出てきて、
なんとまぁ光り輝くような美しい緑なんだろって感動した。
自分で仕入れるのは初めてです。
なんでまたクラマゴケなる渋い葉物に手を出してしまったのか・・・
自分の行動が理解できないけど。。。(^^;
どう使いましょうねぇ。。。(^^;
でもすこぶる美しいので、ひたすらじっくり鑑賞しましょう♪

e0140986_14323011.jpgエリンジューム
(ブルーベル)

エリンジュームにもいろんな形がありますが、
わたしの中で代表選手はこのブルーベルなのです。
きれいでかわいい♪

e0140986_14341729.jpgハイブリッドスターチス
(HANABI)

大まかな形状は普通のスターチスっぽいんだけど、
一つ一つの花がまさに線香花火のようなんです。
初めて見ました。たぶん。

e0140986_14371625.jpgダイヤモンドリリー
花びらにストライプが入ってる♪
六甲から来たらしいです。

e0140986_14383790.jpgセンニチコウ
(クイズカーマイン)

茎もしっかり元気そうです。

e0140986_14395132.jpgストック
(スパークイエロー)

今週は黄色にしてみました。

e0140986_14404763.jpgスカビオサ
(モコピンク)

久しぶりにスカビオサを。。。

e0140986_14414756.jpgオーニソガラム
(マウントフジ)

週末またしてもお花が少なくて心細い思いをしたので
今日は予定に無かったものをふんだんに勢いよく仕入れてきました。(^^;

e0140986_1443892.jpgバラ
(スイートアバランチェ)

ぷっくりして堂々としたバラです。

e0140986_1444349.jpgバラ
(レオニダス)

カッコいいレンガ色です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-11 14:45 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 発表会のブーケ お花のボール >>