ピンポン祭り

今朝、一番お世話になっている仲卸さんの前に着いてビックリ!!
色とりどりのピンポンギクがずらずらずら~~~っと並んでいて、普通のお花は向こうの方に。。。
本日限りのピンポンギク祭りを開催されてました。
まるで韓流スターみたいなイケメンの生産者さんらしき方も駆けつけてらっしゃって、
ホントに祭りムードでした。
そんな中で、何束も一気買いしていく人もいらっしゃって、
いいなぁ、うらやましいなぁ、よく売れるお店なんだろなぁ、うらやましいなぁ、って思いつつ。
熱気に押されてわたしも何色も揃えたい衝動にかられましたが、
グッと我慢しました。(^^;
チョッとしか買えないから吟味して。。。
e0140986_15354235.jpgスプレーギク
元々白のスプレーギクを仕入れる予定だったので、白は即決。
で、もう一つ欲しいなぁと迷ってピンクに決定。
でも・・・黄色にすればよかったかも。
グリーンも欲しかった。
レンガ色みたいなのも魅力的だった。(^^;

e0140986_15375364.jpgピンポンギク
何故グリーンにしたかと言うと、
いつも何故かグリーンのピンポンは頭が小さくて残念な感じなんです。
ところが今日のグリーンは他のと同じ大きさだったのがうれしくて。(^^)
でも、ピンクも赤いのももちろん白や黄色もキレイだったなぁ。

e0140986_15411637.jpgダリア
(ミッチャン)

また別の仲卸さんではミッチャン祭り?って思うほどミッチャンがいっぱい。
ホントは前回にピンクのダリアが欲しかったんだなぁ。。。実は。
でも仕方がない。
後の祭り的だけど、ミッチャンと仲良くしてみよう♪

e0140986_1543699.jpgヒペリカム紅葉
もう来週からはコニファー系にどっぷり浸かろうかなぁって思って、
秋の名残を惜しむことにしました。

e0140986_15444789.jpgヒペリカム
(ファイヤーフレア)

こっちは紅葉じゃないヒペリカム。(^^)

e0140986_15473131.jpgアンスリューム
(チアーズ)

優しい色のアンスです。

e0140986_15482215.jpgカーネーション
(ミナミ)

抑え気味のオレンジがかわいい。

e0140986_15485188.jpgリューカデンドロン
(ジュピリークラウン)

何かと使い勝手のよい花材なのです。

e0140986_15512854.jpgダイアンサス
(ソネットエミュ)

クリーム色にちょこっとオレンジ。
かわいくて
しかも長持ち
ダイアンサス。(^^)

e0140986_15551743.jpgスプレーバラ
(オーバーラップ)

またまたかわゆいバラを見つけちゃった予感がします。(^^)

e0140986_15562169.jpgバラ
(タイタニック)

スイートなピンク。

e0140986_15572194.jpgバラ
(カルピディーム)

お馴染みの人気者です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-15 15:59 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 優しい感じのお花を。。。 定休日のお仕事 >>