クリスマスの始まり~♪

今日からクリスマス準備を始めます。
チョッと遅いかもしれないけど・・・っていうかもう少し前から少しずつ溜めていけばよかったかな。
一気に買い集めたので、チョッとへたばりました。(^^;
なので、制作は明日からです。。。(^^;;

e0140986_1613241.jpgサツマスギ
まずはサツマスギがなくちゃ始まらないでしょう。(^^)
いつも同じ卸さんで買うのですが、
今年は背が高いような気がするのは気のせいか?はたまた一年前の記憶が間違っているのか?
とにかくドカッと存在感あります。

e0140986_16155943.jpgブルーアイス
そしてブルーアイスも必須です。
この香り~~~(^^)
横からサンキライが顔を出しています。
サンキライの仕分けがこれまた大変で、今へたばっているのはほとんどそのせいだな。

e0140986_16175091.jpgビバーナムティナス
愛媛県からやって来ました。
今回も国産です♪

e0140986_16193796.jpgポポルスベリー
ココまで来るとポポルスも欲しくなる。。。
実がいっぱいついていてキレイです。

e0140986_1620347.jpgコットン
兵庫県からやって来ました。
コットンの場合は国産の方が若干お安いです。
綿の部分も少し小さめですが、お花とのバランスで小さい方がいい場合もあります。
他に資材屋さんでシナモンスティックやらマツカサやらオレンジスライスやらを揃えたので、明日からリースできますね。(^^)

e0140986_16231812.jpgストック
(カルテットマリン)

とってもキレイな薄紫色です。

e0140986_16252688.jpgバラ
(アバランチェ)

清楚な白バラです。

e0140986_16263632.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

このバラが好きで、お手頃価格だと必ず手を出すのですが、
今日、大事なことに気がつきました。
トゲが鋭くて、細かいトゲもいっぱいなので少々めんどくさいです。ゴメン!
なので、忙しい時やしんどい時は避けるべき。(^^;

e0140986_16284584.jpgバラ
(デリーラ)

ピンクのように見えますが、紫と分類されております。
大人っぽい色です。

e0140986_1630466.jpgデルフィニューム
(マリンブルー)

久々に青いお花を。。。

e0140986_1631230.jpgトルコキキョウ
(パティオスノー)

季節がら、もうトルコは終わっとこうかなって思っていたのですが、
あまりにスックと美しく立っているトルコを見つけまして・・・
こんな時は臨機応変に予定を変える。(^^;

e0140986_1633196.jpgラナンキュラス
記念すべき今季初のラナンなのに品種名がわからんの。。。
伝票には「ラナン クリーム」って書いてあるんだけど、それって品種名?(^^;
とにかくこれからぼちぼちラナンキュラスも♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-18 16:37 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< あられの朝 フラワーレッスン >>